2011/02/10

美〇の奢りで、またまた食べ過ぎのG

きょうは、朝めし昼めし晩めしと、めしをキッチリと云うかナンと云うか、性懲りもなく食べ過ぎてしまった。あさは、いつものどんぶり飯に両目焼きとマヨハム(ハムにマヨネーズをたっぷりかけ)をメインに梅干し、たくわん、作り置きの酢の物とでシッカリ1杯半イク。その後、珈琲を淹れPCをあけてメールとニュースのチェック。

続いて、ギター作業は13時までおこないGさん、外出の支度を急いでする。んでもって、グランドリスボア内の2Fにあるチャイニーズ・レストランの「8」へと向かう。もち、ランチをするためなのだが、きょうは女性おふたりに囲まれ?ではなく、挟まれが正しい?(どっちでもイイが)との昼食であります。

飲茶と云えば、自分のひいきは「永利軒」なのだが、昨日Michelleから、日頃お世話になっているので(自分的にはけっしてそうは思わないが)お礼にと誘っていただいたのだ。したがって、彼女のオキニである「8」となった次第。奇しくも自分のオキニは、この階の上のU2階にある「Around the Clock」である。

で、このチャイニーズ・レストラン「8」であるが、あるのは知ってはいたが、入ったのはきょうが初めて。で、インテリアは自分はあまり ・・・であるが、肝心の料理はと云うと、なるほど納得の素晴らしい味と、盛り付け方も2重丸で、大満足の大満腹で、またしても大食いしてしまったGである。

でもって、25X番のバスにてタイパにもどり、17時からは「銀豊茶餐廳」にて珈琲&ギター談議。夜は夜で、ディナーを「TUK TUK」にてトムヤンクン鍋をいただく。先日、はじめて知ったこのトムヤンクン鍋、しばらくは嵌りそうな予感。したがって、自分にしてはめずらしく昼も夜も外食となる。今晩の快歩は、21時スタートで、22時30分まで。ちょこっと「新苗超級市場」を覘き、帰宅してシャワー。んで、作業再開。

写真上から、「誰が見ても食べ過ぎだろう」と云われそうな點心、デザートほかの数々。本来なら、ひとつひとつ解説してゆきたいところではあるが、そんなことをしていたら、自分のキーボードを打つスピードだと、明け方まで掛かってしまいそうなので、この際省略させていただきました。あしからず、チャンチャン!写真下は、左からSandy & Michelleの麗しき?女性陣。ごっそさんでしたァ。