
続いて、ギター作業は13時までおこないGさん、外出の支度を急いでする。んでもって、グランドリスボア内の2Fにあるチャイニーズ・レストランの「8」へと向かう。もち、ランチをするためなのだが、きょうは女性おふたりに囲まれ?ではなく、挟まれが正しい?(どっちでもイイが)との昼食であります。
飲茶と云えば、自分のひいきは「永利軒」なのだが、昨日Michelleから、日頃お世話になっているので(自分的にはけっしてそうは思わないが)お礼にと誘っていただいたのだ。したがって、彼女のオキニである「8」となった次第。奇しくも自分のオキニは、この階の上のU2階にある「Around the Clock」である。
で、このチャイニーズ・レストラン「8」であるが、あるのは知ってはいたが、入ったのはきょうが初めて。で、インテリアは自分はあまり ・・・であるが、肝心の料理はと云うと、なるほど納得の素晴らしい味と、盛り付け方も2重丸で、大満足の大満腹で、またしても大食いしてしまったGである。
写真上から、「誰が見ても食べ過ぎだろう」と云われそうな點心、デザートほかの数々。本来なら、ひとつひとつ解説してゆきたいところではあるが、そんなことをしていたら、自分のキーボードを打つスピードだと、明け方まで掛かってしまいそうなので、この際省略させていただきました。あしからず、チャンチャン!写真下は、左からSandy & Michelleの麗しき?女性陣。ごっそさんでしたァ。