2012/09/08

コレゾまことの G ショック!?

 
って、何も駄洒落を云うために買ったんじゃあなくて、今使っている時計(自動巻き)が四角形のためからか、ちょくちょく角をぶつけてしまうために前々より、代替えの時計を探しておったのじゃあ。そんな時、ネット通販の専門サイトでふと目に留まったのが、今回購入を決めた「CASIO G-SHOCK SKYCOCKPIT A-1000 」と云う、何とも長ったらしい名前の腕時計。って、また真っ黒かよ?と、皆から言われるのは確実。スッカリ、澳門で浦島太郎状態の自分には、何が凄いってまずソーラー式で電池や発条要らずで、ナンと一日に何回も時間を各所在地の時刻に電波にて自動調整する、電子時計の部類なのである。所謂、一秒たりとも狂いが生じないと云う、如何にも日本人が考え出しそうな時計であるぞなもし。従来からこのGめは、自動巻きの時計に拘り、使用し続けていてコレクションもそこそこあるのだが、今まで嫌っていたクォーツ式を買うとは、今の今まで想像すらしていなかったワイ。それにしてもこの時計の製作にあたり、顧問的役割を果したイギリス空軍はもとより、各国の空軍でも正式採用が決まっているとかいないとか?で、これぞまさにGさんもショックものの腕時計だっちゅうワケ。お値段はナンと、定価で云うと約10分の1へ。ガピ~ン!

2012/09/07

超手前味噌的 MusicVideo のご紹介

 
きのうに引き続き、超手前味噌ではありますが、先日撮影を終えたミュージック・ビデオがあがって来ましたのでご紹介致します。ON AIRは、CDの発売と同時になりますので、きょうはホンのさわり部分を写真でご紹介致します。・・・とは云っても、Gバンドのなんて・・・と仰る方々が殆どだと思いますので、今更の説明なんぞはヤメにしておきますが、曲は「I'm not the one」と云う、原曲を作った本人が大のお気に入りと云う、手前味噌を更に凝縮したような感じは否めない・・・まッ、そんな感じでありますハイ。楽曲はコチラです。以前、こちらで交流のある方々の写真を集め作ってYouTubeにUPしたものです。今回のヴァージョンではありませんが、お耳汚しにぜひどうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=vIA0injkNFk

2012/09/06

CDリリースは9月30日に決定!

遅れに遅れていたGバンドのCDアルバム、「My Lonely Journey by LAVY」が、紆余曲折を経ていよいよ発売日が今月の30日に決定致しました。                               本来ならば、2年程前には、リリースが可能であったのですが、レコーディングした音にメンバー一同、イマイチ(イマ2ちゅう話も・・・)納得が出来ずに延期となっていた次第です。と云う訳で、再アレンジ&再録音となり、どうせ遅れたのならばと、曲も入れ替えたうえに、ジャケット等も凝りに凝ろうと云うことで、今月末の発売にこぎつけたと云う次第でございます。                                                   なお、初期プレスのうちの500セット分は、スペシャル・ジャケット版となります。通常のサイズよりも大型の外ジャケットと、見開きの2つ折内ジャケットの構成となります。もちろん、メンバー全員のサインも無理矢理付きです(笑)。って、Gさんたちのサインなんぞ、貰っても、しゃあないとは思いますが、一家に一枚あれば魔除けにもなるやも知れませんし、冥土のみやげには最適かと思われます。このチャンス?に、おひとついかがでせうか?・・・なんてネッ!                                                    お買い求めは、HMV等の香港、澳門地区(台湾、中国は遅れての発売となります)のCDショップまたは、iTune等の音楽サイトからの購入も可能です。もちろん、自分に直接ご注文していただいても結構ですヨ。何卒よろしくお願い致します。写真は、ポスター、CDジャケット等バンド名のLAVYに由来するメンバーの頭文字順になっています。LEO、ANGELO、VINCENT、YAZと云った具合い。

2012/09/05

2日分のG報告ですゾ!

 
昨晩のうちにUPしたかったのだが、ナンやカンやとやることが多くて、気が付いたら0時を回ってしまっていた。ホンじゃあちゅうことで、後回しにしてしまい、またまた結局この時間になってしまう。で、きのうも午前、午後イチに掛けて澳門じゅうを右往左往。挙句の果てに黒沙環→三盞燈→鏡湖付近→大三巴街→果欄街→新馬路の各所で用事があったため、結局徒歩にてやっつける。


夜は、友人の奥様のお誕生会に出席。行った先は葡萄牙料理の名店、「海灣餐廳」。日本の方々にも、此方のファンは多いはず。それくらい。美味しいと皆様から呼ばれて久しいお店でございます。イヤァ~それにしても、またまた食ったのなんのって、イイ歳して食欲と・・・は、相変わらず旺盛なGでございました。


で、ここからは、きょうの話。と云うか今晩のはなし。先ほど21時30分から、以前撮った我々Gバンドのライヴ映像が、澳門電視台で30分番組として放映されました。放送が判明したのが、一昨日と云う相変わらずのゆる~イ澳門スタイル。結局、殆ど誰にも知らせず終いでございました。

2012/09/04

Gバンド悪ノリ序にスタジャンまで?

 
昨夜は、約ひと月以上振りとなる真面目にリハーサル。・・・とスタジャンのフィッティング。CDの発売を記念して、序でにお揃いジャケットと言ったノリで作る事にしたのだが、決まったのが何故か?澳門とは縁もゆかりもなさそうな、和製英語のスタジアム・ジャンパー。略してスタジャンと呼ばれるアレである。アメリカでは、レター・ジャケットとかアワード・ジャケットと呼ばれている。まあ、そんなスタジャンもジワジワと、メジャーな名前になって来ていて、ベースボールの本場そして発祥の地とされているアメリカでも、そう呼ばれ始めているとかいないとか?それにしても、野郎それもオッサンと云うより、ほぼGさんと呼ばれたほうがわかり易い我々だが、いつまでたってもガキである。これって、世界共通なのかも?・・・と、今更ながらではあるが、ふと思った次第。

2012/09/02

透明感があるとは、まさに今日のこと

 
7時30分に起きて、シャワーと朝食をサクサクと済ます。PC作業をして11時になったところで、12時のアポイントのためにソソクサと支度をする。バス停に着いた所で、空かさず25番のバスがきたので乗車。「亞馬喇前地」で下車していつもの「Round-the-Clock」へ。あすも同じ時間、同じ場所で、アポイントのお相手だけが違うと云う日が3日間続く。何故?こちらでお会いする事が多いかと云うと、みなさんこちらの「シュリンプ・ビスク」の大ファンと云う共通点があることに気が付く。・・・って、自分がみんなに紹介したんだけどねェ。ランチと打ち合わせを済ませた後は「澳門科学館」へと向かう。14時から「澳門作曲家協會」の年次報告があるためなのだが、あまりの天気の良さのためか、空気がスカッと抜けていて周囲の景色のコントラストが際立っている。もちろん、バチバチゆきましたよこのGめのiPhone(4S)で。その後は、タイパに戻って、「Regency Hotel」にて、2G & 美女ひとりを交えての音楽雑談議。もちろん、イキましたよこちらの春巻きスナック。写真上は、会場となったまるで鉄人28号のような外観の澳門科学館。