2011/10/14

ブルースロックの神髄、召される


きょうの報道で、真っ先に目に入ってきたのが、柳 ジョージ(本名:柳 譲治)さんの訃報でした。日本大学法学部在学中に陳信輝らと結成したブルースロックバンド「パワーハウス」を皮切りに「ザ・ゴールデン・カップス」、「フライド・エッグ」、そして「柳ジョージ&レイニーウッド」と、文字通り日本を代表するブルースロックの草分け的な存在でした。ジョージさんのご冥福を心よりお祈り致します。2011年10月12日、腎不全のため横浜市内の病院にて天国に召される。享年63歳。

2011/10/12

HUSH 2011の詳細決まる


明け方5時ちかくまで作業(ギターのリペア)。就寝は5時30分から9時ちょうどまで。ソクッと起きてシャワー、続いて朝食をとりヨーグルトと珈琲で〆る。10時ちょい過ぎに、マイケルGさんと共に「GRAND LISBOA」へと向かう。理由は、20日夜おこなわれるパーティーでのLIVE会場の下見である。今回、オファーをいただいた旅行会社W・HのJさん、会場の担当のC女史&A女史の計5名で、現場を確認しながらの打ち合わせ。パーティーは約100名ほどの規模なので、大掛かりなサウンド・システムは必要なさそうである。打ち合わせをサクッと終わらせ、タイパへ引き上げ自分は「百佳超級市場」に寄って買い物し帰宅する。きょうも雨に見舞われてはいるが、そんな事はお構いなくいつものように快歩に出る。で、来月12日に開催される「HUSH 2011」の詳細がやっと、見えて来たのでお知らせ致します。会場は毎年同じ澳門文化中心屋外特設ステージ、15時スタートで入場無料。今年は、我々Gさんバンド(L.A.V.Y.)は、18時あたりからのスタートになる予定です。よろしかったら、ぜひみなさんも会場に足を運んでください。ちなみに、自分たち以外のバンドは、当然と云えば当然ですが、みなさんピチピチプリプリの若い人たちのバンドばかりですよ~。詳細は、下記オフィシャル・ウェブサイトまで。http://www.ccm.gov.mo/hush/mainpage.aspx

2011/10/11

空腹もトイレも同じアクションのG


今月は自分のまわりの知人友人、そして自分をも含めナンと、28名もの方が誕生日を迎える。ちゅうより、既に迎えたヒトもおられる。昔から何故か?9月、10月生まれが自分の周りにはやたらと多かった。やはり、お正月で時間があったせいなのだろうか?と、あらぬ方向に考えがイってしまうのは自分だけではあるまい。んで、それとはまったく関係のない話しではあるが、午後からは秋雨と云うか雨の降る中、タイパのイミグレを皮切りに、結構アチコチと動きまわった。結局、すべてが終わったのは、17時をすでにまわっていた。当然お腹は、まるで中身のない餃子状態になっていて、トイレじゃあないが急ぎグランド・リスボアに駆け込む。でもって、当然のようにいつものア・ソ・コ(Round-The Clock)で、シュリンプ・ビスクと印度カレーをパクついた。じゃんじゃん!

2011/10/10

またひとつ齢を重ねる日迄あと僅か


午前中は、12時に引き取りに来るギターの最終調整で、例の如く爆音にてセットアップ。実は、あさがた9時ちょっと前から、真上の階の家でドリルの凄い音で眠気をふっ飛ばされたので、リベンジも兼ねいつになくデカイ音を出すG。13時ちょうどからは、昨夜にひき続き「永利軒」で飲茶。友人が先日沖縄に行って来たと云う事でお土産をいただく。お若いのにも拘らず、実に律儀な事とGさん感心することしきり。16時からはいつものCaféにてG会談。きょうは、時折小雨が降っているので、少し早目に快歩に出る。

2011/10/09

友人来澳でまたまた飲んでしまうG


あさは気持ちよ~く8時30分起床。明け方4時30分からの就寝だったので、4時間キッチシの爆睡。シャワーをして、朝めしの準備。ここのところ、どんぶり飯は1杯にとどめ、副食を多くとることにしている。ヨーグルト & 珈琲で〆て、PC & ギター修理作業を13時過ぎまで続ける。14時からは、いつものギターレッスン。一度帰宅しその後、3G会談。きょうは、はじめて「Hardrock Hotel」ロビーにあるラウンジでの会談となる。18時になり、昨日より来澳している友人3名と「Venetian」のメインロビーにて合流し、カジノ内にあるスタバにて暫しの歓談。19時30分にはヴェネチアンを出て、ディナーをとるため、勝手知ったるWynnにある「永利軒」へ。みんなで、北京ダックをはじめとする中華料理に舌鼓。さすがミシュランの星に輝く名店と、団子鼻の自分の鼻がなぜか高くなる。実は、あすも此処でランチをとることになっている。その後は、みんな満腹なのにも拘らず、飲みに走る4人の野郎共。