2012/11/24

野越え山超えなんとか・・かんとか?


ライヴ終了しました。音響屋の超未熟なお陰でP.A.の最悪な音の中、アンプが壊れると云う普通じゃあ考えられないアクシデントにも見舞われる。この音響屋、何年やってんだァ!彼等のシステムによるライヴは、いつも最悪!それにしても、普段からメンテナンスはしてないワ、技術的進歩はないワで、よくそれで金取れるなァ!っちゅう感じ。ほんと、澳門でよかったネ。と、イヤミのひとつでも言ってやりたい・・・って、言っちゃったけど・・・ガハッ!まッ、何やかんやと苦難多は多かったが、それでも自分なりに我慢ガマンで何とか乗り切った。オーディエンスは、ホントいい迷惑だったかも知れない。最後に、音響屋に向かってひと言、「何年やってんだヨ~オメェら、ヴ〇〇ナス・サウンドじゃなくって、ボケナス・サウンドだろッ!」恥を知れ恥を、プロとしての自覚が足らん・・・ったく。

2012/11/22

ちょいの間の晴れ間に感謝するG

 
きょうは、午後からの気温が27度まで達し、ちょっとした初夏と云う感じでありました。もち、湿度もグングンあがり蒸しむしムッシ~。だからと言う訳ではないが、昨晩澳門入りした友人ご夫妻と、飲茶 de ランチを決め込んだ。食事後、自分は徒歩にてアポイント場所へと向かう。ご夫妻は、何度も澳門にいらっしゃっているリピーターであるので、勝手知ったる澳門とばかりに彼方此方、アクティブに動き回る事は、容易に想像がつくワイ。それにしても、ここのところ小雨模様が続いていたので、お日さまが顔を出すきょうは、清々しく感じたのは言うまでもない。しか~し、澳門気象台いわく、明日からはまたまた下り坂になるのだとか?

2012/11/21

Gばんど、LIVEのお知らせドス!

 
来る11月24日、つまるところ今週の土曜日の17時より、「FEIRA de ARTE do TAPSEAC ART FAIR(長ッ!)」の一環として、荒島音楽会と題しライヴ・コンサートが行われます。このライヴは、広東省の華南地区及び、香港+澳門のバンドが、塔石に集結しておこなわれるコンサートで、我々Gばんど(LAVY)がパフォーマンスをする11月24日(土曜日)を皮切りに、12月1日(土曜日)・12月2日(日曜日)にわたって開催されるものです。入場料は、もちんと云うかナンと云うか?・・・無料でごジャリます。主催は、どこまでも太っ腹な「澳門特別行政政府」各担当部署。場所は、塔石廣場(荷蘭園大馬路)。みなさん、お誘い合わせのうえ、ぜひご参加くださるようお願い申しあげます。ちなみに、自分達が何時からスタートするのかは・・・案の定、定かではありませんし、誰にもわかりません?アレもこれも、それまでもが、澳門生活であります・・・ハイッ!ガッハッハッハッ・・・!

2012/11/18

G、またまた人生の門出に立ち会う

 
結婚式へのご招待を受け行って参りました。会場となったのは、コロアン島にある「Pousada de Coloane/竹灣酒店 」。ここは、澳門のなかでも独特の雰囲気を醸し出すホテルで、リピーターが非常に多いホテルです。結婚の宴席は、そんな小ぢんまりとしたホテルのガーデンパーティーから始まりました。生憎、時折小雨が降る時もありましたが、暖かい雰囲気の素晴らしいお二人の門出でありました。なお、新郎のMENGは、我々Gばんどの初MVとなった「My Lonely Journey」の撮影、演出を含め全体のプロデュースをつとめてくれたナイス・ガイであります。