2011/05/21

きょうもハーレム状態でごきげんなG


最近、PCのBluetoothがどうにも調子が悪く、ワイヤレスのマウスを使っていると、チョクチョク反映されたりされなかったりして、文字の打ち込みにも影響している。デバイスを再インストールしたり、いろいろと試行錯誤はしているものの、いっこうに良くならない。仕方ないので、現在は普通のマウスを使用している状態。PCに疎い自分には何でだか見当も付かず、たいへん苦慮しております。まッ、そのうち良くなるかもと云う、淡~い期待をしながら、待つとします。

でもって、きょう18時からは、Y・Mさん宅のパーティーにお呼ばれして出掛ける。またもや野郎は自分だけと云うハーレム状態に気を良くするG。みなさん、手作り料理などを持参しての宴会となる。めずらしく自分は所用のため、ひと足お先に置賜したのだが、みなさん酒豪揃いと云う事もあり、この先どうなることやら・・・・。写真は、宴会が始まって間もない時に撮ったので、その後いらっしゃった方々が写っておりませんが、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。きょうの快歩は、21時から22時15分まで。

2011/05/20

G、久々の ワインテイスティング行く


きょうは金曜日、毎週「ALTIRA MACAU」内の「AURORA」でひらかれている、ワインテイスティングに2週間振りに参加させて貰った。きょうのサプライアーは、10年来の旧友、SANDY 〇が社長を務める「GREAT TIME(好時行)」とあって、チリ産のワインの中でも選りすぐりのモノが用意されていた。ちなみに彼女のところは「Hennessy」、「MOET & CHANDON」、「KRUG」、「BLUE GIRL」、「Johnny Walker」、「Dom Perignon」等の有名ブランドの澳門総代理でもある。きょうの「Appetizer」もいつものように素晴らしく、ついついワインがすすんでしまった(って、何時もだが・・・)。最近、プロシュートが出てこないのが、玉に瑕ではあるが・・・。まあ、そんなふうに思っているのは、このG目だけだとは思うが・・・。ポリポリ。写真はクリックで拡大します。

2011/05/19

集中して所用をイッキに片付ける

きょうは、1週間ばかり澳門を留守にしていた分、所用が少しばかしたまっていたので、週のなか日と言う事もあり、朝っぱらから動き回った。朝食を簡単に済ませ、超急ぎのギターの最終チェックし、即行でオーナーに手渡す。でもって、先ずは階下の中国銀行を振り出しに、向かいの永亨銀行、大西洋銀行と梯子をし、氹仔のポストオフィスへ、アメリカから郵送されて来た小包を受け取りに行く。帰り際に百佳(Park'n Shop)に寄ってサクッと買い物していったん帰宅し、シャワー。

その後、14時30分からは25番のバスにて、澳門半島側へと出掛ける。まず水抗尾にある政府の出先機関から始まって、大中華廣場の政府機関、香港上海銀行、税務局、中国銀行澳門支社本店、CITY BANKに寄って大豊銀行へ(貧乏人でも銀行にはよく行く)。でもって、セナド広場のダイソーにちょこっと寄って切らしていたモノを調達する。ついでに、いつもの靴屋にも顔を出し、オーナーと世間話し。で、グランドリスボアまで行き、遅めのランチをとる。

きょうも、きのうにひき続き澳門はピーカンなので、日差しも強く叉焼になりそうな体を抱えての昼間の移動は、やはりこのGめにはかなりキツイ。えッランチですかァ、ご想像の通りまたも大食いしてしまいました。ハイ。今夜の快歩は20時キッカしから21時40分まで。写真は自分が澳門に戻る前日にオープンした「ギャラクシー」と、よせばいいのにまたまた食い過ぎてしまったランチの写真。シェフズサラダとインドカレー、これでホテルなのにも拘わらず、現レートで1200円ほどですから、かな~りお徳だと思いますよゥ。機会がございましたら、ぜひどうぞ。写真はクリックで拡大します。

2011/05/18

ムチャ食いするG、幾つだオマエ!


珍しく、あさは超軽めの朝食。内容は、トマト大2個にいつものヨーグルト250g、ゆでたまご(黄身は半茹で)2個、もちろんキューピー・マヨネーズでいただく。んで、いつものように珈琲2杯と言った具合。自分としては、チョッと少な目?と思うのだが、普通だったらコレでOKか?なぜ今日はどんぶり飯をイカないかと云うと、12時にK氏とグランドリスボアの「Round the Clock」でランチの約束をしているから。でもって、その際「オモイッキし食ったろう」と、密かに思っているからである。で、約束の20分ほど前に到着した自分は、どうにも我慢できずに「雪菜肉絲米」を注文し、程なくして運ばれてきたところでイッキにパクつく。アッという間に食べ終わったところで、K氏がオンタイムで登場。自分の食べ終わった器を見て、彼も自分と同じ「雪菜肉絲米」を注文する。んじゃ、と云う事でまだお腹が膨れない自分は、2度目の注文をしてしまう。ヌードルでは少々物足りないので、今度はガッツし、牛のヒレステーキをイク。もち、K氏が呆れていたのは言うまでも無い(年齢的にも少し自嘲せねばと、思ってはいるのだが・・・・・)。

で、15時少し前にグランド・リスボアを後にし、26Aのバスにて自宅に戻る。玄関に入ったところでMichaelから電話が入りG会議の招集がかかる。会場はもちろん、いつものCafé「Brilliant 必 Gourmet」。雁首揃えて集まったのは、John Choi(いつものJohn Hoではない)、Michael、自分の計3名のG。んで、夜は夜でS・T & D・Cご夫妻の次女のお誕生日と言う事で、お呼ばれしてお宅にお邪魔する。21時過ぎに置賜して、快歩開始。写真は、実に羨ましいポカポカと暖か~イ雰囲気のS & Tファミリー。今日はその妹さんの方のKちゃんのお誕生日でした。ナンと、たった4歳!若っけェ~!って、あたりまえかァ。

2011/05/17

GバンドのMV完成間近・・・かも?


さきほど、先日老体に鞭打って撮影したミュージック・ビデオのデモが送られてきた。まあ、1曲(仮編集版)のみなのでナンとも言いがたいのですが、それでもみんなイイ歳してワイワイやりながらの撮影でしたので、疲れたとは云えコレはコレで結構楽しめました。完成後は、先日の「Macau Arts Festival」でのライヴ映像同様、澳門電視台(MACAU TV)広東語CH、ポルトガルCH等で放映させる予定だとか?取り敢えず、ご迷惑かとは思いますがUPしておきますので、宜しかったらお目々お耳汚しください。なお、曲名は「My Lonely Journey」と言うベタなタイトルで、チイっとばかし照れますがご勘弁ほどを。音は約2年ほど前に録音したモノです。

2011/05/16

G、7日間の旅程を無事終了する


スッカリご無沙汰してしまいました。先程、予定よりも1時間ほど早く無事澳門に戻って参りました。今回も、いつものどうした?メールをはじめ「生きてるか?」メールだの「もうブログはイヤなのか?」だのと、よくもまあそう勝手に言えるもんだ!と内心思いつつも、何故かウレシイGめであります。やっぱ、澳門に帰ってくると、ホ~っとするような安堵感はなんなのでしょうか?さてさて、明日からはまたいつものヌタ~っとした生活に戻りますが、今後ともこのブログをよろしくお願いしま~すネ。でもって写真は、なななな~んと!?こんなところ(ナイショ)で、こ~んな懐かしいと言うか、珍しいモノを見つけてしまいましたので、思わずアップしてしまいましたァ。エエエッ!べつだんそんなもん珍しくない?って・・・・・。