2011/11/12

「HUSH 2011」無事終了!


いよいよきょうが本番、今年で6回目を迎えるHUSH Full Marasonn。自分たちL.A.V.Y.は今年で4回目の出演で、個人的には5回目となる。年を重ねる毎に充実したコンサートとなり、近隣アジア諸国でもその名はマカオグランプリと共に知られてきたと実感している。今回も、澳門政府やHUSH実行委員会、メディア&スポンサー、バンドを含む関係者、そして来場してくださったオーディエンスの方々、在澳門&日本からの友人知人たちなどなど・・・。おかげさまで、昨年よりも増しての大盛況となりました。この場をお借りして、お礼を述べさせていただきます。誠にありがとうございました。L.A.V.Y.メンバー一同。下の写真は、クリックで拡大します。

2011/11/11

きょうは世界的な記念日になる?


めずらしく朝(と云っても、とっくに9時をまわっていた)から、所用のために家を出る。澳門、香港、中国大陸を含めた中華圏では、結婚する人たちが多いのだとか。その他の国々でも、いろんなイヴェントや記念日なども施行&おこなわれたらしい。御多分に漏れず、自分も2011年の11月11日11時、と云う事で11111111と1が8つ続ようにと、ある手続をしにとある公的機関に出向いたと云う訳。他のひとにはどうでもイイような事ではあるのだが、無事自分の中での記念日をつくって喜び勇んでタイパに戻るG。帰り際に皆に召集をかけて「銀豊茶餐廳」にてG会談。これぞ真の午前会議?(無礼者め!本当は御前会議であるぞ)なんて・・・。んでもって集まったのは、Michael、John、Pui、そして自分の4Gでありました。街中、かなりの頻度で目にする明日の「HUSH 2011」のポスター、自分らの写真もシッカリ載っていてチイッとばかし恥ずかしい。写真は、クリックで拡大します。

2011/11/10

週末ライヴの追い込みに入るGバンド


昨日の飲まれ会?にも負けず、朝から頗る調子の良い事に気を良くして、シャワー後朝食をモリッとイク。ヨーグルト&珈琲で〆て、いつものPCをあけてメールとニュース等のチェック。少々停滞気味になってしまっていた、ギターの修理&セットアップを15時まで続け、12日のライヴ用Rundown通りにギターの練習。17時30分からは、いつものCaféにて友人と珈琲を2杯イって、18時45分から「HUSH」の会場でおこなわれるサウンドチェックに合わせ、Caféを後にする。予定通り現場に到着したものの、準備は遅れていて案の定と云うか、やっぱり・・・だよなァ!と、心の中で舌打ちするG。それでも、1時間ほど(も)遅れて無事照明&サウンドチェックを済ませることが出来、一応満足するメンバー。その後は、自分たちのスタジオに移動して、集中的に当日用セットを練習するGバンドメンバーたち。写真上は、めずらしく揃って写ったGバンド連中。左から、Adriano(サウンドエンジニア)、Vincent(ヴォーカル)、Angelo(ベース)、Leo(ドラムス)、他一名。全員眼鏡をしてはいるが、自分だけはレンズなし。写真下は、クリックで拡大します。

2011/11/09

G、今夜もパーティーに飲まれる?


今夜はY女史の「第2の故郷へもどったぞ~」っちゅう飲み会が、ヴェネチアン・リゾートのお部屋を借り切っておこなわれ、もちろん、このGめも参加してまいりましたゾイ。いつもとは違い、めずらしく男性の参加者が意外に多かったのには、少々驚きでもありました。これはやはり、Y女史の影響大と云うことなのでしょうか?写真はクリックで拡大します。

2011/11/08

自分と外国の為の日銀、財務省の愚策


先日のG20では、「世界経済が直面する新たな課題に対し、力強く協調し国際的に対応することを確約する」と、何の具体案もなく、単なる言い訳の声明で終わった。G20の財務首脳が集まってもこの為体。野田総理はこれに先立ちEFSFにナンと、26兆円の増資を約束していまいました。EFSFとは、EUの不良国債を買い取り支援する制度ですヨ~大丈夫なのでしょうかァ。EU各国が、7月に約束したEFSFへの拡充をいまだに実施していないのにもかかわらず、EU外の日本が増資の約束をしてしまう、随分と気前の良いと云うかナンと云うか?当事各国よりも理解のある野田首相でございます・・・ハイ。日本政府、財務省、日銀はこれら数々のIMF、USA、EUへの資金合計155兆円を提供し、提供の約束をしました(させられた?)。しかし、日本の東日本大震災の復興財源21兆円については、デフレスパイラル状態の不況下であり、ギリシャデフォルトを発火点に始まる、世界同時金融経済大恐慌の危険性が深まる中で、法人税、所得税、たばこ税等々の増税で賄おうとする我母国。もし実施すれば、益々不況が深刻になる危険性があるのは目に見えているのに・・・。この世界情勢で、誰から見ても明らかに愚かな選択をすることは、日本の致命傷にもなりかねません・・・と云うかなってしまいます。財務省、日銀はどこを向いて判断しているのでしょうか?円高抑制のために円を刷って増やしもせず、円売り介入とは素人のする事でしょう。まあ、歴代の日銀総裁、財務官僚が国際的な外国の銀行や国際金融機関に天下りしてきた実情からも、結局は自分らのためなのは明白でありますが・・・。公僕である彼等が自国民に貢献をせず、外国や自分らの利益のために行動する。彼らのことを本当の「売国奴」と言うのですよ皆さん。怒りましょう!

2011/11/07

日本は病院、澳門は銀行に人が溢れる


いくら曜日に関係ない生活をしていると云っても、さすがに月曜日の銀行に行くのは少しばかり億劫である。理由は、どこの銀行も大込みで、その殆どは何故か大陸の人達。したがって、こと銀行に関しては必然的に早目早目の対応が必要となってくる。こういう時、日本の銀行の営業担当が、御用聞きよろしくお得意さんをまわって来てくれると、さぞ有難いだろうに・・・と考えるのは、やはり齢のせいなのだろうか?そうそう、きょうの澳門日報(Macau Daily)に昨日のプレス・カンファレンスの事が出ておりました。このGめも、チャッカリと向こうのほうに写っておりましたゾッ。まあ、あまりにも小さいので、当人にしかわからないとは思いますが・・・・。

2011/11/06

Gさん、 きのうを仇を無事討つ


あけ方まで飲んでいたにも拘らず、思いのほかスッキリ起きることができ、Gさんご満悦。15時30分にMichaelが迎えに来てくれ、澳門側の皇朝地区にある「Akasaka Café」にて珈琲ズルズルG会談。17時からは、「澳門文化中心(マカオ・カルチャー・センター)」にて、12日にある「HUSH 2011」のためのプレス・カンファレンス。TV局、新聞社、雑誌社から取材を受ける。18時30分からは、昨日にひき続き「グランド・リスボア」にてディナー。ご一緒したのは、ただ今第二の故郷である澳門に一時帰国中?のY女史。行ったのはもちろん、「Round-the-Clock」。真っ先に注文したのは、彼女のイタリア人の彼も来澳の折、思わず「è delizioso !」と叫んだとか?叫ばなかったとか?云われている「シュリンプ・ビスク」。自分としては、きのうの仇討ちとばかりに大いに喜ぶ。相変わらず、年齢と頭脳が未だ一致しないGでごじゃりました。写真は、クリックで拡大します。