2012/11/03

怒涛のレコーディング始まる

 
8月まで続いた怒涛のレコーディングに続き、その売れ行きに気を良くしたGばんどは、昨晩から新曲のレコーディングが開始された。今夜ある「Hard Rock Cafe」や10日の「HUSH」、24日の「塔石廣場」でのライヴ等の間隙を縫ってのレコーディングになるため、体力勝負の一面もある。とは言え、完成した時の達成感は何よりも代えがたく喜びも大きい。・・・・・ので、やっぱしイッパイ食べておかなくちゃね!と自問自答を繰り返すG。歳はとっても、やはり食意地だけは変わらないようである。

2012/11/02

あすはPARTY-PARTYお忘れなく!

 
明日の晩はGばんどのアルバム・リリース記念パーティー!って、大袈裟だけど何かと派手好き?なメンバーたちが発案したことなので、その流れで否応無しに自分も・・・。当初、演奏ガンガンと云うつもりだったらしいが、みんなも高齢?とあって演奏プラス交流をメインと言う事に。会場は、COTAI地区シティー・オブ・ドリーム内(Level 2, The Shops at The Boulevard)にある「Hard Rock Cafe」。開宴は22時30分からとなります。もちろん、入場料は無料です・・・・・がァ、飲食等は自己負担でお願いします。それでは、Gばんどメンバー+サウンドマン+関係者一同、短い首を長~くしてお待ち申し上げております。

2012/11/01

あたり前だけど今日から11月

 
今年も西暦で言えば、残すところ僅か2ヶ月。自分はきょうから柄にもなく「澳門大学付属校」で教鞭(と云っても、いわゆる軽音の)をとる。とは言え、どちらかと言うとコーチみたいなものか?初日のきょうは、まず各パートのレヴェルチェックから。自分が教えられるのは、精々自分までのレヴェルであるので、たかが知れてる。それでも、自分にもイイ刺激になるし勉強になると云うことで、有り難くお受けした次第。今までも、ギターだけならば、かなりの人数に教えた経験はあるが、いつも気を付けているのが、「テクニックよりもギターを好きにする」である。でもって、12月19日に学校で催されるクリスマスパーティーで、其々2曲づつ演奏すると云う事で、チイっとばかしプレッシャーを感じているGでごジャリまする。

2012/10/30

G、今週来週と2週に渡ってライヴる

 
とは言え、実際には今週から新曲のレコーディングもスタートし、リハーサルと合わせれば、ほぼ1日おきにスタジオ入りする事に。既に昨晩、明晩、2日の金曜とスタジオ入りしリハる事に。内容はもちろん、今週末の「Hard Rock Cafe」でのライヴ用にランダウン通りに繰り返し演奏する。さて、明日も朝からやる事が多いので、Gなので老体に鞭打つのは当たり前だが、歳を考え無理は禁物。とは言え・・・。まッ、ご想像の通りでしょうきっと・・・。今年も出させていただきます「HUSH FULL BAND」