2012/12/29

G、澳門では初めての印税をゲット!


印税と言っても2011年度分で、受け取るのに結局一年ちかくも掛かってしまいました。日本よりもかな~り、ユックリのんびりとした如何にも的?と云ったところでしょうか。もちろん、金額は鶏の涙ほどではあるものの、こういうふうにキチッとなった処が、何故か無性に嬉しいのであります。さて、2012年も今日を入れてあと3日だけとなりました。とくに、今年は自分の干支の年だったので、思い入れも多々ありました。大晦日は毎年、自分的にはあまり盛り上がりはしないものの、今年もシャンパングラス片手に静かに年が明けるのを待つことにしたいと思います。もちろん、秘めたモノは来年と云うより、これからもズッと持ち続けていたいと思います。上記通知書には、ソフトウェアにて若干の加工を施してあります。

2012/12/28

友人にツラレて鯖定食イッてみました

 
今年も残すところあと僅か。ガンジーさんじゃあないけど、明日はないつもりで今日を生きる。人生の終わりは来ないつもりで勉強し続ける。・・・と、日々思いつつ生きているつもりではありますが、もちろん来年もかわらずこのスタンスでイカせていただきます。話は変わりますが、此方に住む友人と電話で話をしていて、ランチに鯖定食をたべたと云うことを思い出し、自分もイキました「鯖定食」。不思議と何故か?日本では食べたことのない此奴、澳門のランチとしては少々値(58パタカ)ははりますが、お味のほうはなかなか。まッ、自宅階下の利便性もあり、これからも精々利用させていただきYAZ。って、なんの話だっけ?

2012/12/26

巷も忙しいが何故か自分まで・・・?

 
此処の処、彼是とまるで仕事のような多忙な毎日を送っている。まあ、ある意味仕事と言っちゃあ、仕事かも知れないが・・・。そのひとつひとつが、打ち合わせが多いために自然と話す時間が長くなってしまう。それでも、澳門は狭いために随分と助かってはいる。そんな中できょうは、バンドでのギター弾きのオファー、知らない連中では無いので取り敢えず話を聞くことに。このバンド、週のうち毎土日は必ず、時には金曜や平日にもライヴやファンクションが入るため、イヤでもほぼ専業となってしまう。いくら音楽が好きでも、流石にこれじゃあネェ?と云うことでヤンワリ、キッパリ丁重にお断りさせていただいた。第一こんなGさんじゃあ、二股は無理ですよ~身体が持たんでしょう身体がァ~?それでも、こんな自分にお話を頂けるとは、本当に有り難い事だとは思っております。ハイ!写真上、久々のギャラクシーを快歩中にパチリ!写真下、来年から使用する次期ウェポン2本。・・・って、見た目はほぼ同じですが・・・。わかるひとには、即っとわかってしまうんでしょうねェ。