2012/10/06

Gばんど、葡萄牙TV取材を受ける

 
今夜は20日、そして11月10日にあるライブのリハーサル。で、その前に澳門にある葡萄牙TVチャンネルの取材を受ける。インタヴュー時の会話は英語で、自分が話せる言語のうちで、イチバン苦手な言葉なので、チビっとあがり気味か?他のメンバーは、英語は達者なのでいつものように自分はもっぱら聞き役にまわる。テレビ取材は何回かあるが、葡萄牙チャンネルはこれで2度目。今回は、女性のインタヴュアーで、在澳門3年のSさんと、カメラを回す地元澳門出身のH氏。ちなみに、前回は葡萄牙人男性おふたかたの取材でした。

2012/10/02

今年も無事、自分の生まれ月に・・・

 
今年も早いもので、またまた歳を重ねる月になりました。だからと云うわけではないですが、昨日の Y さんと J & F さんカップルとのランチ、昨晩のディナーそしてきょうのランチ、でもって今夜はM & K ご夫妻とのディナーと、すべて日本料理となってしまった。人生が始まって以来?雑食主義に徹していた自分にしては、チト珍しい現象かも?で、今夜は開店してひと月ほど経った、自宅近くの「千笹」と云う日本料理屋へ。高士徳にも店があり、毎晩の快歩時毎に覗くその店は、いつもド満席で非常に興味がありました。独断と偏見で申しますとトンカツは、おそらく澳門ではいちばん厚いと思われ、日本の其れに若干劣る程度。豚肉は鹿児島産の黒豚を使用していると言う串刺しは、匂いがないとこから日本産である事は間違いないと思われる。お刺身のほうは、普通ではあるが、その盛りつけはなかなか。その他、海鮮サラダとカキフライは及第点。ただし、仕上げの豚骨ラーメンだけは、ダシがとれておらず残念でした。クオリティーと値段のバランスは、10点満点中 7点と云ったところでしょうか。って、オマエは山本益博か?

2012/09/30

G、非日常から日常へ舞い戻る?

 
と云うわけで、台風の眼差しにスッカリヤラれてしまい、予定よりも1日遅れで日常へと引き戻された?はたまた、舞い戻って参りました?Gでゴジャリますゥ。本日は、以前よりこのブログをはじめ、事ある毎に告知しておりました、GさんバンドのCDの発売日。さっそく、いろんなメディアSMS等を通じ「買ったぞー!」「義理は果たしたヨ~!」「勢いでつい・・?」などなど報告をしてきてくれたみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで、SOLD OUT ! と云う噂も耳に入ってきており、既に12月にも4曲入りミニ・アルバムを出すとかナンとか?の話もきております。正直言って、チョッと困惑気味の自分ではございますが、書き溜めている曲もありますので、長年タメに溜めたウミをイッキに吐きだすか・・・みたいな。とは言え、あ~でもないコ~でもないと、好き勝手にやっていられる此処澳門に感謝する日々は、これからも続けてゆきたいと思います。新聞広告は、廣州市のディストリビューターのもの。