2012/07/19

稀有な人材のM氏、栄職帰任へ


午前中は、野暮用を含め自宅を出たり入ったり、ドタバタと時間が過ぎてゆく。11時10分、少し早いなァと思いながらも、階下の中国銀行の脇でM氏ご夫妻のクルマをお待ちする。最近自分の周りでは、YAZは約束の時間よりも必ず早目に到着すると云う、妙な噂と云うかある意味本当なのだが・・・そんな風に言われているらしく、M氏ご夫妻も予定よりもかなり早くいらっしゃた。即っと同乗して、イザ!フェルウェルランチをする「永利軒」へと向かう。案の定、スタッフたちは「どうしたの?こんなに早く」って訊いてくる(大きなお世話だワイ)。いつものテーブルに就いてすぐK氏も合流し、飲茶版送別会が開宴する。でもって、4人して食いも喰ったり、點心8種とナンと炒飯ふた皿、デザート3種をペロッとケロッとイッてしまう。奥様が、エラク気に入って頂けたようで、思わず「ヨッシャア~」と、心の中でいつになく喜ぶG。その後、顧問先まで送って頂いて、あす帰任するM氏に再会をお約束してお別れする。写真は、4年半と云う澳門在任に終止符を打ち栄職なさるM氏ご夫妻。長期にわたる澳門への赴任、本当にお疲れさまでした。もう少し早く知り合っていたらと、後悔しております。自分をも含め、澳門はいつでもいつ迄も、お二人をお待ち申し上げておりますヨ~。

2012/07/18

G、ウェポン追加変更を検討中か?


7時30分起床、シャワー後は朝食をパクツク。膨れたお腹を抱えながら、溜まっているギターの修理&セットアップ作業開始。12時過ぎになってMichael Gさんから電話が入って、「昨夜のリハーサルで、ベースのナットのG弦部分を飛ばしてしまった」と言ってきたので、ベースを受け取る事に。13時にいつものCafeにしたものの、自分が行くと既にド満席となっていた。ちゅう訳で此処の社長の顔からは、金の差し歯がキラリ!と光ったのを自分は見逃さなかった。しょうがないので、Michael Gさんが来た所で行き先を変更し、グランド・リスボアへ。歩かない彼はいつもクルマなので、駐車場がある事は近いと遠いよりも大切な事柄。で、もちろん、行った先は「Round-the-Clock」だったのだが、行ってみて驚いた。いつもの席にはナンと、Mさんご夫妻が鎮座して例の「シュリンプ・ビスク」をお二人して仲良くズズっていたのには、ほんとビックリ!と云うよりMさんご夫妻のほうが、驚いていた?結局、自分達も同じ物を注文し、挙句の果てには奢って貰って仕舞うと云う、お盆と正月がいっぺんに来たようなランチタイムでござんした。写真は、検討中と云うより採用が本決まりとなった「Mesa Boogie Trans Atrantic AT-30」。

2012/07/17

きょうは久々に3G+K会談となる


あさから立て続くけにギターのセットアップを2本仕上げる。12時に引き取りに来たので、ついでに所用を済ませに近所まで出っ張る。15分ほどで用事を済ませ自宅に戻り、軽~く昼食をとる。15時チョイ前までPC作業。即行で着替えて階下のいつものCafeへ。K氏を待つ間、何やら小腹が空いてきたので雲呑と珈琲を注文。雲呑がきたところでK氏到着。その後、JohnとMichaelも集合して、時ならぬ3GプラスK会談と相成る。しかし、暫く振りのG会談でも「他に話すことねェのかよ!」って、思うぐらい相変わらずギターの話しばっか。これには、気持ちK氏も呆れ顔・・・か?その後、自分とK氏とでEODに向かいヒレステーキをパクつく。でもって、19時前には自宅にもどり、即行で着替えて快歩スタート。写真は、うちのすぐ近所で、筍の如くニョキニョキと日毎高くなってゆくアパート群。ナンか、凄いもんがあるなァと、運動しながらもブツるG。

2012/07/16

性懲りも無く又々MV撮影に突入


きのうは丸一日つまり、あさ8時30分からきょうの深夜2時ちかくまで、ぶっ通しでの撮影でありました。で、たかが4分少々の曲のために、何でまたそんなに時間が掛かったのかと云うと、ひとことで言って「単に段取りの悪さと計画性の無さ」と言って280%間違いないと思われます。まッ、らしいと云えばらしいんで、何となく納得もできるし和気合い合いとできた言う事で、ヨッシャア!と自分に言い聞かせて納得する・・・。でもって、22日もまだヤルゾ!と云うお達しが追い打ちをかけたようにありやしたァ。今はチョッと、マジかよ~体力持つかなァって感じですホント。熱中症対策しなきゃあ!


澳門はご多分に漏れず、きのうもピーカンで、まッ雨よりはイイか・・・?ちゅうノリで、撮影は始まったものの・・・。Wooo~。


写真上、ランチは日曜日と言う事でごった返す撮影現場近くの路環のレストラン?と云うか茶餐廳(チャアチャンテン)。で、何故か雨のシーンを撮影中の撮影隊。トランクにまたがりご満悦?の阿強とモデルのMandyちゃん。そして、チョックラ日陰で休憩中のみなさん。そんな中、ひとりスマホ病のLeoは、ヒコヒコピコピコとやっている。ん~!


写真上、クルマは澳門にたった一台しか現存していないと言う、’65年製BMW 1800。クラッチとクラッチカバーが逝ってて、クラッチ滑べるの何のっても~。オートマ世代の彼等には、さぞ辛かった事だどろう。写真下、夜はスタジオ入りしての撮影で、結局ヒロイン役でモデルのMandyちゃんの彼氏にまで登場して貰い、深夜まで撮影を続行する。ドラムをLeoから教えてもらって、かなりご満悦のWendy(撮影アシスト)。何はともあれ、みなさん大変お疲れさまでしたァ~。