2012/05/05

きょうはGの日?こどもの日?


日本では今頃?と言うより既に全国の彼方此方で鯉のぼりが泳いでいるのかなァ~(えッ、今日で終わり?)などと、ガラにもなく先程チラッと思ってしまいました。それも、4時をとっくに回ったこんな真夜中(早朝)に。こっちでもし、写真のような鯉のぼりを揚げたらどうなるか?さすがの澳門っ子も、かなり驚くんだろうなァ~などと思ったりもして・・・。内心、ムヒヒッ!とニヤついていたGでごじゃります。そういやァ、もう暫く見てないなァ~・・・と言うより、気にした事もなかったのにィ~、我乍ら不思議に思いまする。これも齢をとった証拠なのでしょうか?Tさん!コレって、ご実家のある街の伝統的なイベント(写真)らしいですよ。

2012/05/04

今年は、何本飲んじまうのか?


もう、十年以上も使っているコロンがある。CLINIQUE社の「Happy FOR MEN」で、以前もこのブログで書いたことがあるのだが、だいたい年に5本(100ml)ペースで使っているのだが、今日ちょうど新しい封を切ったので写真をUPすることにした。で、このコロンを自分はナンと、本来の使い方の他に、俗に言うアフターシェーブローション代わりにも使っているのだ。まあ横着と言ってしまえばそれまでなのだが、元来髭があまり出てこない自分なので、シェーバー後にサッサッと使うのだが、それでもGのクセしてやたら皮膚の弱い自分は、もう剃り跡がピリピリして何と言うか?爽快感?引き締まる?キュッと目覚める・・・まあとにかく、そんな感じがしてとても気に入っている。それに、欧米ブランドにも拘わらず、アジア人にピッタリのソフトでライトな香りだし、お値段も日本の半値以下(此れ重要、現為替レートでと言う意味)で買うことができるのだァ!コレって、もの凄~く得した感じなのでありやんす。

2012/05/03

Gまで黄金週間?んなわきゃあない!


今月に入ってkら、2日ほど更新をサボってしまった。連日のように更新をしていると、どうも書かない日に罪悪感をおぼえると言うか、まるで無断欠勤をしているかの如く思えてしまうのは、やっぱ我々年代独特の偏狭的な几帳面と、生真面目さから来るものなのか?それともA型からなのか?・・・と、昨夜GALAXY MACAU内にある「The Macallan Whisky Bar」で、野郎4人(自分以外はお若い方ばかり)と、美女1名にてシコタマ飲んだしまったためか?徒歩で帰ったまでは良かったのだが、寝付きが悪くベッドの中でウジウジと思いを巡らし、なかなか眠りに就けないGでござんした。んでも、朝6時には無事目を覚まし、シャワー後バタバタと身支度をし、所用を済ませに外出する。写真は、ラウンジ内に鎮座しておられた「Whiskyがお好きでしょ?」ブラザースの面々。

2012/04/30

とうとう、4月も終っちまったァ~!


ホントウに早いもので、今年も3分の1が終わってしまった。自分にとっちゃあ、アッと言う間だった。何で毎年、歳を重ねる毎に急加速度が付くが如く、時が経つのが早く感じるのか?何となくわかるようでいて、実のところ確かな確証はない。したがって、無駄に毎日は過ごしたくはないとは思うのだが・・・。きょうも、午前から午後にかけてギターの修理等の作業を遣りまくる。チョッとひと休みとばかりに、いつものCafeにて珈琲。集まったのは、IさんKさんそして自分の3名。話が弾み結局、3時間近くも話し込んでしまった。写真は、最近では珍しいYAMAHAのSGとParker社製の何でもありギター(ピアゾピックアップ付)。澳門でのスタンダードなギターと言ったら、何故か Gibson & Fender 社のモノばかり。

2012/04/29

典型的A型モロ出しの性格?


午前中は、12時に引き取りに来る予定のギターの最終チェック。アコ-スティック・ギターなので、爆音ナシでの仕上がりで少しばかり寂しい。14時からはギターレッスン。ひさしぶりに、生徒ふたりの元気な姿を見て安心する。レッスンを終了し、一旦自宅に戻る。16時30分からは、ヴェネチアンに行く予定を急遽変更し、きのうに引き続きグランドリスボアの「Round-the-Clock」へ。どうでもイイけど、いつも同じ店同じテーブル、同じオーダーって、もうA型血液モロ出しじゃん!んでもって、集まったのはK・I・Nの各氏とG(自分)の4名で、無理くりイニシャルを併せりゃあ、KINGと言う凄い取り合わせとなった。会話が弾み、気が付きゃあ19時をとっくに過ぎていて、チビっと慌ててお開きに。で、自分は11番のバスに乗って、タイパにあるタイ料理の名店「Tuk Tuk」へ直行する。でもって、やっぱし食べ過ぎてしまい、大きなお腹を抱えて帰途に着く。今晩の快歩は少し遅目の21時30分過ぎからのスタート。