2012/03/03

今年もあった怒涛の土曜日


何故か毎年あるジェットコースター的と云うか、怒涛のような?予定がビッチし詰まった日が自分にはある。きっと、芸能人やお偉い?国会議員の先生たちも、こういったスケジュールで日々動いているのかなァ?と、想像しただけでゾッとする。まあ、それほど今の自分にとっては、目まぐるしかったちゅう事であります。ザッと言いますとまず、9時30分に自宅を出て南灣にてブツ(ギター修理パーツ)をピックアップし、一旦自宅に戻る。11時30分にはYさん宅階下でYさんご一家と合流して計4人にて25Xのバスに揺られて高士徳にある「Tom Lee」へ。帰りはタクシーにてタイパに戻り、今度はいつものCafeにてY&Aさんご夫妻と自分とでランチ。その後、15時からグランド・リスボア内にあるコレまたいつもの「Round-the-Clock」にて、編集者のCさん母娘と、およそ3年振りとなる再会を果たす。で、2時間以上も話し込んでしまい、慌てて18時少し前に名残り惜しくも、お二人とはここでお別れをする。もちろん、再会の約束もシッカリさせていただいたのは言うまでもない。でもって、Gさん快歩よろしく、スタコラと18時30分からあるパーティー会場へと向かう。このパーティーは、3月3日の「桃の節句」に合わせて毎年、澳門日本会の主催でおこなわれている恒例行事。女性ばかり、約30名ほどの中に野郎が僅か3人!と云う、一見ハーレム状態ではあるものの、その実態は単なるお手伝い的?ではございました。パーティーは23時過ぎにお開きとなり、自分は大阪から澳門入りなさっているO氏とそのご友人にお会いすべく、氹仔(タムチャイ)にあるホテルへといそいそと向かったのでございます。いやァ~それにしても、女性陣の飲みには今更ながら驚かされましたァ。だァってェ~30本以上あったワインが・・跡形もなく・・もう、凄すぎッすッホント!下の写真は、クリックにて拡大します。

2012/03/02

香港はホント疲れる・・と、Gブツる


きょうは、どうしても外せない用があって、香港へと出っ張る。上環→中環→銅鑼灣→荃灣→九龍→中環→上環と動きまわったまでは良かったのだが・・・齢も齢なので、至極当たり前のようにヘバル。オマケに帰りは大靄で、香港→澳門間のフェリーが、ナナなんと!普段は1時間んのところを2時間30分も掛かってしまい、Gさんもうグッタリ・・・と、グウグウと寝かせていただきやした。そんでも、オモイッキシ疲れちゃったのはやっぱ・・・のせいか?きょうは案の定、やたら文字が少ない?

2012/03/01

TV収録で気分は最高、気合は最低?


きょうからはもう、3月ですねェ。何でこんなに日が経つのが早いのでしょうかねェ?って、このブログでも何度も繰り返しほざいておりますが・・・。みなさんも聞き飽きたでしょうし自分でも、イイかげん言い飽きましたアハッ。で、きょうは地元のテレビ局である「澳門電視台(MACAU TV)」で18時過ぎから自分たちのバンド(L.A.V.Y.)の収録がありました。僅か30分ほどの演奏に約5時間も!掛かってしまい、メンバー一同超が付くくらいオモイッキシ盛り下がってしまいました。理由は此処では、チト言えませんが、あまりにも待ち時間が長いのなんのって、いくら気の長~い澳門のひとでも、イイ加減もう少しでキレそうでした。「ドラマ作ってんじゃあねえんだよコラッ!」ちゅう感じでしたヨホントに。えッ、僕ですかァ?そこは大人の自分ですから、みんなに「まあまあ、抑えて抑えて」と、みんなを宥めてましたよもう一生懸命・・・って、誰も信用しっこないわなァ~。そんなこんなで、ナンとか収録し終わった自分たちの演奏は、4月に放送されるとの事で、日時が判明次第お知らせしますネ。と言っても、澳門以外の地域では、視聴は無理かとは思いますが・・・。それにしても今では全世界、年齢性別人種宗教なんぞに関係なく、どこでもゲーム&顔本、メールでモバる。

2012/02/27

ゲゲッ!ひと桁温度に澳門中さぶ~


きのう思ったよりも、はるかに温度が下がったきょうの澳門。明日はななナンと、8度~11度の予想ときたもんだ。オマケに小雨模様で、踏んだり蹴ったり。冬も最後の足掻きとばかりに冷た~い風を送り込んでくるワイ。さすがの儂も、快歩時にフード付きジャケット(べにょーる製の薄手のヤツ)。とは云え、その下は半袖Tシャツ一枚ではあったが・・・。明日はきっと、毛皮を着込んだご婦人たちを見ることができるにチゲエねェ。でもまあ、このくらいの温度で寒いと言ってたら、日本の友人達からはきっと非難轟々?

2012/02/26

少しばかり冬に逆戻りした感じ・・?


正確に云うと昨夜遅くから、少しばかり冷え込んできた。って云うか冬に逆戻り?ちゅう感じ。とは云え、日本にお住まいのみなさんから言わせれば、「ナニ言っちゃってんのォ~!こんくらい!」的なレヴェルではありますが・・・。自分と言えば一年を通して、よく言われるのが「着るもんにホント、季節感ないネ~」である。まあそれくらい、いつも黒ばっかで、終いにゃあアンタ!友人ご夫妻の二人のお嬢さんから「Yazさん、きょうもまた黒いの着てんの~」と言われる始末。まあ、本当だからしょうがないが、そう言われた時の返答も毎回同じで「パンツは白!」の一辺倒。写真は、快歩のコース上にあるポルトガル式アパートメント?ん~気になる。