2012/08/16

台風、またまたまた襲来する


9月に沖縄で結婚式を挙げるおふたりと、打ち合わせを兼ねて「永利軒」で飲茶。で、彼等のいちばんの心配事が台風のこと。式がおこなわれるのが9月の半ばとは言え、其処は自然が成せる業と言うか何と云うか、何が起こるかわからないと云うのが本当のところ。で、その話題の中心であった台風殿が、今澳門に向かって来ている。今年は、かなりの当たり年と云うか、例年よりも高い確率で、澳門を襲って来ている。幸い、コースが南に逸れているので、大きな被害は出さないで済みそうだが、十分な注意が必要なのは言うまでもない。タイパに戻り、夕方小腹が空いたので、自宅の近所に出来た「La Kaffa」と云う香港系のカフェのチェーンにヒヤカシに行く。で、メーニューにあったスパゲティを2種類(ひとつはカルボナーラ風、もうひとつは所謂オイスターソース味のモノ)と、珈琲を空かさず頼んでさっそく試食する。ヒトの味覚には、個人個人好みと云うのがあるので、一概には言えないが、両方共に味はマアマア。肝心のスパゲティはやっぱしと云うか?案の定、茹で過ぎでシッカリうどんになっていたワイ・・・ガックシ。

2012/08/15

Gばんどジャケットデザイン決まる?


朝っぱらから、玄関の呼び鈴がピーンポーン!・・・何かと思いきや、其処には郵便局の配達人が立って居るではないか。そのポストマンは、所謂日本で言うところの「書留」を差し出し、本人確認とサインを要求する。EMS(国際郵便小包)じゃあるまいし、んなオーバーなとよくよく封書を見ると、「澳門作曲家・作家及出版社協會」とある。そう、自分が会員となっている「通称MACA」からのモノで、内容と云えば何の事はない、昨年の年次報告総会への招集の知らせであった。「んなァ、今時そんなオーバーなァ」と云うのが、正直な感想。今じゃあ、「What's Up」もあるし、メールやSMSだってあるっちゅうのにィ。ったく、手間暇掛けてホントご苦労なこったい。で、うちらGバンドのCDジャケットの最終デザインらしきモノが、メンバーから送られて来たのでUPしておきますので、お目々汚しにどうぞ!写真下は、送付されてきた総会の招集状。

2012/08/14

普通の日を普通に楽しむ


徹夜で、ギター3本まとめて修理貫徹。4時間ほど寝てシャワーをして朝食。11時になって所用のため22番のバスに揺られて高士徳まで出掛ける。用事は小一時間で済ませ久々に「小泉居(E・S・KIMO)」にてセットランチ。38パタカ(日本円で約380円也!)で、ちゃんとした珈琲まで付いていて超お徳感アリ。帰りは、「幸運閣(小型の電脳城)」を覗いて。美副将大馬路に出て25番のバスにて自宅のある氹仔に戻る。サクッとシャワーをして、15時からは、NOVA CITYにあるお宅にて、ちょっとした講習会を17時までおこなう。帰り際に銀行に寄って帰宅。PC作業をして少し早めに快歩の準備。スタートは、最近では早めの18時30分。終了間近に「光記飯店」を盛り盛り買って帰宅。本日3度目のシャワーをして晩飯をイク。

2012/08/13

金メダル至上主義オリンピック終了


今では、参加することに・・・意味を成さない風潮になってしまったオリンピックが終了した。と、言い出しは少々過激?になってしまったが、正直な話しどのメディアを見ても勝ち取ったメダルの合計ランキングよりも、金メダルの数のみでランキングを付けてイヤがる(殆どやっかみ?)。・・・って、どう云うことよ?銀や銅はメダルじゃあないって事かよ?ましてや、メダルを奪取できなかった選手に対しては、どうなんだよう!云々カンヌン。とかくガタイが大きいほど有利な競技の多いオリンピック。ホイじゃあ頑張って、日本人も身体を大きくしなくては?・・・ちゅう問題では無いとは思いたいが・・・とかナンとか、オリンピック開催中は、言いがかり的文句タラタラのGでゴジャリましたァ。写真は、昨晩CDジャケットの打ち合わせで深夜から出掛けた時のひとコマ。ムーヴィーとスティル写真の巨匠たちが一堂に会して云々あ~だのこ~だの・・・で、結局単なる飲み会になってしまったのは、みなさんのご想像の通り。

2012/08/12

老体に鞭入れ、きょうの分撮影終了!


昨夜おそくから、明方の7時過ぎまでCDアルバム用の撮影をしておりました。 我々は所謂Gバンドなので、普段の生活よりもまして、老体に鞭を入れる必要が御座いますので、自分はいつもの快歩等はもとより、少し前より他の運動もプラスしておりました。先日のMVでは、待ち時間がオモイッきしとられてしまったので、それを考慮しての事前に撮影の段取りも詰めていたようです。


今回は、スチール撮りと云うことで、撮影部隊も代り、総勢十名ほどのスタッフでした。みなさん、汗水鼻水流して一生懸命やってくれました。お陰さまで、そんなに疲労感もなく終える事ができました。屋外ロケの分はあと、来週はじめの中国での撮影を残すのみとなりますが、来週も更に老体に鞭入れて撮影に臨みたいと思います。