2011/05/18

ムチャ食いするG、幾つだオマエ!


珍しく、あさは超軽めの朝食。内容は、トマト大2個にいつものヨーグルト250g、ゆでたまご(黄身は半茹で)2個、もちろんキューピー・マヨネーズでいただく。んで、いつものように珈琲2杯と言った具合。自分としては、チョッと少な目?と思うのだが、普通だったらコレでOKか?なぜ今日はどんぶり飯をイカないかと云うと、12時にK氏とグランドリスボアの「Round the Clock」でランチの約束をしているから。でもって、その際「オモイッキし食ったろう」と、密かに思っているからである。で、約束の20分ほど前に到着した自分は、どうにも我慢できずに「雪菜肉絲米」を注文し、程なくして運ばれてきたところでイッキにパクつく。アッという間に食べ終わったところで、K氏がオンタイムで登場。自分の食べ終わった器を見て、彼も自分と同じ「雪菜肉絲米」を注文する。んじゃ、と云う事でまだお腹が膨れない自分は、2度目の注文をしてしまう。ヌードルでは少々物足りないので、今度はガッツし、牛のヒレステーキをイク。もち、K氏が呆れていたのは言うまでも無い(年齢的にも少し自嘲せねばと、思ってはいるのだが・・・・・)。

で、15時少し前にグランド・リスボアを後にし、26Aのバスにて自宅に戻る。玄関に入ったところでMichaelから電話が入りG会議の招集がかかる。会場はもちろん、いつものCafé「Brilliant 必 Gourmet」。雁首揃えて集まったのは、John Choi(いつものJohn Hoではない)、Michael、自分の計3名のG。んで、夜は夜でS・T & D・Cご夫妻の次女のお誕生日と言う事で、お呼ばれしてお宅にお邪魔する。21時過ぎに置賜して、快歩開始。写真は、実に羨ましいポカポカと暖か~イ雰囲気のS & Tファミリー。今日はその妹さんの方のKちゃんのお誕生日でした。ナンと、たった4歳!若っけェ~!って、あたりまえかァ。