2011/05/22

今日はギターレッスンで緊張気味のG


きょうは、時折止んだりしてはいたものの、ほぼ一日雨降り。まあこの時期、雨が無いと澳門は夏場干上がってしまうから、ある意味恵みの雨?午前中はギターのリペア&セットアップをせっせとこなし、ランチはそのまま自宅でとる。13時40分になり、先日より始まったギターレッスンのために出掛ける。目指すは、昨晩パーティーでお邪魔したY・Mさん宅。ちなみにレッスン時間は、毎週日曜日の14時から15時30分までとなっている。教えているのは、おふたりのお嬢さんで、自分は男性にしか教えた事がないので、いつもと違って少々勝手がちがう。日本の学校の授業みたいに、単なる詰め込み式ではダメだと思うので、彼女たちの好きな曲を課題曲にして教えていくつもり。基礎も大事だが、自分はギターが好きになって貰って楽しんで学んでいただきたいと思っている。彼女たちはもち、ビギナーであります。しかしながら、次週はナンとか1曲イってしまおうと思っております。ちなみに課題曲はAちゃんお気にの「Speak Now(テイラースウィフト)」 です。ふたりともガンバって予習しましょうねェ。今夜の快歩はちょうと雨が上がっている時をねらって、少し早目の18時20分から20時50分まで、2時間以上タップリ、デップリ、ドップリ!とさせていただきました。

★ Speak Now by Taylor Swift      http://www.youtube.com/watch?v=4wUPASp2hfY