2011/08/18

友人に奢られ、何故かニヤつくG


あさは7時30分に起きシャワーを済ませたところで、北京近郊に住む友人から電話が入る。何となく早起きなのを見透かされてる感じがしないでもない?用件は来週、仕事で香港に来るので澳門にも寄るとの事であった。約10か月振りの再会か?で、いつもの作業をサクサクこなし、ランチはいつもの「永利軒」での飲茶。きょうは、廣州にお住いの友人祖父母が合流し、なかなか賑やかなランチと相成った。その後は、いつものCaféにて3G会談。話しはコロッと変わりますが、それにしても最近はより酷くなった感があるネットスピード。現在では、契約スピードの約8分の1程度しか出ていない事が多い。いくら澳門内で1社しか無いからとは云え、あまりの遅さに怒りも忘れてつい笑ってしまう。まあ、ネット業者からすればシメシメと云ったところか。まッ、近い将来(って、いつよ?)改善されると云う話も漏れ伝わって来てはいるので、今は我慢我慢と云ったところでしょうか。