2011/09/23

まるで〇〇のナンとか状態のG


またまた明け方まで、ギターのリペアをしていて、ついつい夢中になりアッと言う間に夜が明けてしまった。物事に集中するのは、けっして悪いことだとは思わないが、其処をコントロールできない自分って・・・と、イマイチだなァとブツるG。まあこれで、数十年前だったらいざ知らず、もうそんな事やってるバヤイ(ふつうは場合)ちゅうか、齢じゃあねェだろうに。ブチブチとそんな事を云いながらも、ついついズルズルとやってしまうんだなァ此れが。で、床に就いて3時間チョッとで目が覚めてしまい、いつもと同じ順番で1日がはじまるGでありました。んで、今日はめずらしく、内臓にもお肌にも良いとされている、高品質な雪耳が手に入りましたので、ひさし振りにチャイニーズ・デザートを作ってみました。ふつうはパパイヤ、杏仁等を一緒に使うのだが、忘れたので何故かいつもストックしてある茹でタマゴを使用した。それを冷た~くした糖水でいただくので、見た目は悪いが素人の野郎がつくるデザートと云うことでご勘弁を。今晩は、快歩を逆まわりにしたので、官也街の表通りをパチリとイってみました。写真は、クリックで拡大します。