2011/09/20

きょうは何の日OKURAの日?


明け方(じゃあねえだろッ、朝だよあさ)の5時過ぎまで、ギターのセットアップをやっていて急に睡魔が襲って来たので、そのまま9時ちょうどまで爆睡。スッキリ起きてまずはシャワー。続いて朝食、珈琲&プレーン・ヨーグルトと順調?に事はすすむ。で、PCあけてメールとニュースをチェック。ギターの作業を開始し、15時までにイッキに2本仕上げる。気分転換と云う訳ではないが、銀行に行くついでに「百佳超級市場(PARK'N SHOP)」を覘いてみる。んで、タイ産のスワイ(キレイ)で上品なオクラを発見!(どんなんなんだよ!)すかさず5パックGET!帰る際には、何故か?ニタニタしたダラしない顔のGがあったはず・・・。自宅に戻り、18時に渡すギターの最終爆音でのチェック。合い間に、オクラをきざみ自家製めんつゆと絡めサクッとパッキング!これで、いつでもオクラ・スパゲッティー(料理時にタマゴ、仕上げにキザミ海苔を加える)&冷豆腐トッピングができると云うすんぽうである。今夜の快歩は18時15分から、途中オクラならぬ失礼!「ホテル・オークラ・マカオ」にご勤務のF氏とバッタリ。立ち話を少々して快歩続行。20時ちょっと前に最終仕上げと云うか、クールダウンを兼ね「ダイソー」に寄り買い物少々。店を出たところで、K氏、M女史とたて続けにお会いする。澳門では、よほどの事が無い限り、何人かの我同胞にお会いするのは、かな~り珍しい事である。