2011/10/26

セナドは相変わらず今日も賑やか


所用のため午前中から澳門サイドへ。ランチは、鳥の苦手な自分がはじめてチャレンジした「海南鶏飯」。で、やっぱ皮だけはチョッと・・・あと、も少し味付けが濃くてもイイんじゃあない?と、モグモグしながらもブツブツほざくG。その後ひょんなところで、これぞ文字通りの美女と野獣的なH氏とR女史に出くわし、なぜか?Gさんドギマギ。でもって、政府機関を2か所ほどまわり、用事も早目に終わったので、ひさしぶりにセナド広場界隈をブラリ。改装後の澳門珈琲でひと息入れて、22番のバスに乗り自宅のあるタイパに舞い戻る。それにしても、毎年「マカオグ・ランプリ」の開催日が近くなると、クルマ、ドライバー、年齢性別を問わず、やたら運転が荒くなると感じるのは、自分だけではあるまい。写真は、クリックで拡大します。