2011/11/28

国際電話はタダで掛ける時代!


いやあ、世の中ホント便利になったもんだ。オマケに、国際電話をいくら話しても、タダ(日本からはバケット代が掛かるらしい?)同然ときたら、こりゃもう使うっきゃあないでしょう。・・・とは言うものの、最低限の条件があって「Skype」みたいにいわゆる一般的なPCからはできない。ということで、自分が今回使い始めたのが「Reengo」と云うFacebookで使用するアプリである。使用できるのは、iPhone/iPad/Androidなどで、Facebookの友人同士で、このアプリがインストールされている必要があるものの、他のアプリに比べると実際の使用感はなかなかのもの。ちなみに自分は、iPad2で使っている。Skypeも一時期使用した事もあるのだが、自分には使用感はイマイチだった。今現在、出回っているアプリは以下の通り、Viber(iPhone のみ)、HeyTell(iPhone/Android)、Skype(Windows/Mac/Linux/Android/iPhone/PlayStation)、Reengo(iPhone/iPad/Android)などで、この中から自分一番合ったものを使用すればOKである。自分のように、海外在住の者には実に有難い存在である。さあ、これからはガンガン掛けまくるぞーッ!って、それより先に掛ける相手を増やさねばならないがァ・・・。Reengoのダウンロードはこちらから。http://reengo.me/