2011/12/13

今年も行って参りました天皇誕生日レセプション


初めて17文字超えの長~いタイトルになってしまいましたが、昨晩おこなわれました恒例の「天皇誕生日レセプション」に、今年もご招待をいただき出席して参りました。去年までは、マカオタワーでおこなわれていたレセプションですが、今回は7月にオープンしたばかりの「ホテルオークラ・マカオ」で催されました。去年までとは違い、そのホスピタリティと食のグレードの高さに驚かされたと、参加者からも異口同音なる評価を聞くことができました。さすが日本屈指いや、おそらく世界中でもすべての面で高いクオリティであることは、容易に想像がつきます。・・・って、べつにゴマをすっている訳でも何でもないんですよ、確かにこちらで働く友人達はおりますが・・・。肝心のパーティーですが、在香港日本総領事館からと澳門特別行政政府からのお偉いさんが、祝辞を述べ合って何故か?彼らしか出ない(それも毎年)シャンパーニュで乾杯後は、ご想像通りイッキに飲みと喰いに走ったGでありました。パーティー後は、有志数人(約10名ほど)で先日も行ったGALAXY 2Fにある「The Macallan Whisky Bar」へ繰り出す。つまり、パーティーではワインをがぶ飲みをし、場所を移してからもウィスキーをこれでもかァ!くらい煽ってしまい、結局は真夜な~かまで、チャンポンで飲み明かしてしまったと云う、幾歳になっても自重できないGでごじゃりました。下の写真は、クリックで拡大します。