2012/01/16

ヴェトナムに来てまでも歩き倒す


こちらに来てからも、毎日快歩を欠かさず実行しているとは云え、路面や交通状況から思うようにステップを稼げず、多少イラッと来ながらも、何とか続けている状態。で、きょうは思い切って鬱憤晴らしとばかりに、歩き倒しましたそれも空港(タンソンニャット国際空港)近くまで。9時少し前に朝食を済ませ、用事のあった場所まで徒歩(約3Km)でゆく。


その後、サァやるぞ!とばかりに片道約12Kmほどの「Royal Park Hotel(空港付近)」を目指し、快歩を開始する。ちょうど、一日で一番暑くなる時間帯ではあったが、まったく意に介さず何故かそれに没頭する自分。約2時間ちょっとで、無事目的地に到着し、少休止すること30分。帰りは流石に、少しゆっくりトボトボトボ・・・日照病にもならず無事生還を果たす。やっぱ、少しストイックになってきたような?そうでないようなァ~?ちょっと、入れ込み過ぎかァ?


夜は夜で、またまたのフエの郷土料理の店へ。それにしても、本当に仲の良い兄妹で、Gめのレンズ無しのメガネで、妙に喜ぶお二人(写真中段)。見ているこちらまで、嬉しくなってきます。今ドキ、本当に珍しいくらい仲がイイんです。実に微笑ましい限りです。