2012/01/22

あと2分で、旧暦のお正月どァ~

さてさて、いよいよ2回目の大晦日を迎える此処澳門。先ほどから一般人の花火がバンバンと鳴る中、あと2分ほどで今度は政府関係部署による言うなれば、オフィシャルでの大花火大会が始まる。まッ、毎年のことなのでこの合間に自分は、ギターをアンプに繋いでかき鳴らす。話は変わって、昨年のクリスマス以降使っている我がiPhoneではあるが、如何せんバッテリーの減りが早いのなんのって、まるで自分が年取るスピード感とイイ勝負。そこでGさん考えた!?そう、予備に2~3回はiPhoneなどのスマートフォンにフル充電できるという台湾の「Just | Mobile」社製「Gum Plus」を購入、使用しはじめて既に2日が経とうとしている。自分はゲームなどは一切しないが、それでもあまりの減りの早さには呆れるばかり。しかしながら、此れを購入して以降は、バッテリーの減りが気にならなくなっただけでも、精神衛生上間違いなくイイと言える。写真下、クリックで拡大します。チビッとだけどね。