2012/02/03

目的意識を持ち精進すると云うこと


べつに講釈を云々ちゅう訳じゃあないが、偶然に久し振りにお会いした女性の事を記しておきたいと思う。部屋着の長袖のTシャツを購入しに「Venetian」内にあるショッピング・モールに出掛けたのだが、そこで偶然にお会いしたひとりの日本人女性。その彼女は、彼是5~6年以上前よりの知り合いで、何回かパーティーなどでもご一緒したことのあるMKさん。もちろん、超美人であることは言うまでもない。こちらの某航空会社で、長い間CAをなさっている方。その彼女が、来月にはお隣の香港へ転居すると言う。何でも、長年の夢であった香港の大手航空会社に決まったとかで、彼女が澳門を去るのは大変残念ではあるが、めでたいことでもあり、このGめも「本当におめでとうございます」とお祝いを述べた。素晴らしいではないか、長年の夢を成就させるとは、現在の日本女性はあらゆる面で確実に男性を上回っていると思う(自分はです)。で、つい聞くのを忘れてしまったのが「今の彼氏はどうすんの・・・?」と云う、如何にも自分らしいしょうもない問であった。写真は、現在突貫工事で建設中のホテル郡。左からコンラッド、シェラトン、ホリデイ・イン。モール内のIT&TOYS関連の店舗に何故か「白い恋人」が?どういう関係よ?一番最後の写真は、地元で有名な叉焼のお店。けっしてジューシーではなく、焼き豚(叉焼)と言うより煮豚?で、肉は固め。店舗は、南灣のCTM前にある。