2012/04/21

連日の飲茶に超御機嫌のG!


朝食後は、超急ぎのギターの最終調整。都合よく大雨なので、朝っぱらから爆音出しての調整も苦情来ず・・・って、一回も来たこたァないけど。13時に昨日から、澳門観光局の招きで来ている作家の松ちゃん、そして一昨日から来澳しているIさんも加わり、連日の飲茶、チャッ、ちゃっ、ちゃチャ茶!でもって、Kさんも合流しての大飲茶大会。その後、松ちゃんと自分は「Wynn」内にあるお世辞にも美味しいとは言えない、スタバの珈琲をススリながら昔話&今話。16時30分にはリスボアの前にて「んじゃあ!」して自分は自宅に戻る。17時ちょうどに予定通りギターを引き取りに来たので、ひと安心したところでE Leonから電話が入り、いつものCafeにて合流し歓談する。19時少し前に解散して自分は「百佳超級市場」にトマトをしこたま仕入れにゆく。ついでに此れまたしこたまチョコを買い込み、レジにいる顔なじみのオバちゃんに「こんなにどうすんの?」と問われる。自宅にもどり、上海や日本などからのメールに返事5本をサクッと書いて送信。でもって、あすの午前中11時に引き取りに来る、ベースのリペア&セットアップを開始する。