2012/05/05

きょうはGの日?こどもの日?


日本では今頃?と言うより既に全国の彼方此方で鯉のぼりが泳いでいるのかなァ~(えッ、今日で終わり?)などと、ガラにもなく先程チラッと思ってしまいました。それも、4時をとっくに回ったこんな真夜中(早朝)に。こっちでもし、写真のような鯉のぼりを揚げたらどうなるか?さすがの澳門っ子も、かなり驚くんだろうなァ~などと思ったりもして・・・。内心、ムヒヒッ!とニヤついていたGでごじゃります。そういやァ、もう暫く見てないなァ~・・・と言うより、気にした事もなかったのにィ~、我乍ら不思議に思いまする。これも齢をとった証拠なのでしょうか?Tさん!コレって、ご実家のある街の伝統的なイベント(写真)らしいですよ。