2012/06/06

月も太陽も金星も何かと忙しいが・・・


このところ太陽に纏わる話題で、この澳門でも何かと騒がしい。先日の金環日食に続き、きょうは太陽を金星が横切ると云う、またまた奇しい現象があった。ナンなんだろう、このたて続けに起こる宇宙の超神秘的な現象は・・・。まあ、科学者に言わせれば既定事実みたいな事を云うのだろうけど・・・凡人の自分にゃあ、とてつもなく凄い現象に思える。だからと云う訳じゃあないけど、自分もきょうは例え狭い澳門内とは云え、彼方此方と動きまわった。んで、体力的には全く問題は無いのだけれど、ちょっとばかり懸案事項が多くて、昔ほどでは無いにしろ、年老いたこの脳では少々テンパる?ちゅう感じ。