2012/06/20

「Saint John's Festa」は今週末から


去年も我々Gバンドが演奏させていただいた「Saint John's Festa」が今年もやって来る。早い話、ポルトガル文化に纏わるお祭りではありますが、元々澳門は1999年の12月までは、ポルトガルが治めておりましたので、澳門の文化と云ったほうが、より正しいのかも知れません。そんな訳で、今年も演奏依頼が御座いましたので、喜んでお引き受け致しましたと云う訳であります。フェスタ自体は、今週末の土日(6月23日、6月24日)に掛けて2日間催されますが、自分たちはそのうちの土曜の夜、8時(20時)からの演奏を仰せ付けられました。久々の夜ライヴと言う事で、ワンステージ約1時間ほどを老体に鞭入れて、務めさせていただく所存でございます。場所は、荷蘭園通りを入った歴史的建造物群のあるところで、近くにいらっしゃれば大音響故、すぐにおわかりになるかと思います。日本で言うところの縁日の屋台なんかも出たりして、週末の夜のひとときをジト~ッちゅう感じで、ぜひお過ごしくださいませ!それでは、会場でお会いしましょう!写真は、当日会場となるまさにその場所であります。