2012/07/29

ライブ後の宴席はメタボを誘発する?


一昨日の晩にリハーサルをやって昨日は、夕方からライヴ。前日まで、此処のことろ何日間にもわたって降り続いていた雨は、マジでェ?と言わんばかりに晴れ渡った。自分と云えば、オモイッきし気持ち良しで気分爽快で、朝食昼食とついつい大食いしてしまう。で、準備をして早々と会場入り。WiFi使って作業アレコレ「ネットってホント便利だなァ」と今更ながら思うことしきり。ライヴでは、オーディエンスがやたら若いのに少々驚く。まあ夏休みと言う事で、海外組現地組をも含めて学生達が合流したため予想外に多い人数だったのだろう。写真上、あまりの晴天に思わずLMAのオフィスからパチリ!とイッてしまいました。


でもってライヴ後は、友人ご夫妻とともに内輪で勝手に打ち上げを決め込む。選んだ場所は、ディナーに海鮮鍋が食べ放題コースがあると云う「ALTIRA MACAU」の11Fにある「帝影樓」。何度か利用させて貰ってはいるが、この海鮮鍋コースは今日がはじめて。個人個人に小さい焜炉とお鍋が来る、日本で言うところの「ひとりしゃぶしゃぶ?」みたいなものか。とは言え、中身は豪華で伊勢海老、ロブスター(所謂オマール蝦)、鮑、帆立貝柱、烏賊、広島産牡蠣、エビ等、その他にも肉類野菜もあるワあるワ。で、それがいくら食べても同じプライスときた日にゃあもう・・・ちゅう具合で、いったい何処に入るの?くらいイッてしまったのは言うまでもない。気が付いたら、約3時間にわたって食べ続けたと言う欠食児童ならぬ欠食GGであった。で、今日になっても「また行きたいなァ!」なんて思ってしまうから、自分でも呆れ果てた次第。写真下、スミマセンいつも食べ物ばっかで。