2012/10/25

未だ夏の澳門、来週には秋到来か?

 
いやァ、きょうも外出時にゃあ思いッキし夏日ピーカンで、このGも大汗ブリブリ。それにしても、幾つになったら大汗っかきは無くなるのだろうか?自分は不思議な事に、ナンとお腹から汗をかきはじめる変な体質?お陰でお腹も出ないで済んではいるものの、黒しか着ない自分にとって夏場は超大敵なのである。話は変わるが、昨日知り合いがある事で日本から澳門へ送金する事になり、日本のとあるU〇〇銀行から送金したそうな。金額は約100万円ほどで、為替手数料+送金手数料+支払い銀行手数料(受け取り側)を合わせて、ナナナンと!4%を優に超える金額となったらしい。それを聞いて、流石のこのGめもビックリ!此れを逆の澳門から日本への送金の場合、確か1%いくかいかないか?であったと思う(そんな大金、縁が無いちゅうのが本音?)。日本の銀行は、どうしてこうもイロイロな手数料が高いのか?国民から搾取し過ぎだろう、いくら何でも。写真のシャンパンは、友人Dが自分の誕生日プレゼントにくれたものだが、テイストの感想を頼まれていたので、先ほど報告させていただきやしたァ。