2012/11/01

あたり前だけど今日から11月

 
今年も西暦で言えば、残すところ僅か2ヶ月。自分はきょうから柄にもなく「澳門大学付属校」で教鞭(と云っても、いわゆる軽音の)をとる。とは言え、どちらかと言うとコーチみたいなものか?初日のきょうは、まず各パートのレヴェルチェックから。自分が教えられるのは、精々自分までのレヴェルであるので、たかが知れてる。それでも、自分にもイイ刺激になるし勉強になると云うことで、有り難くお受けした次第。今までも、ギターだけならば、かなりの人数に教えた経験はあるが、いつも気を付けているのが、「テクニックよりもギターを好きにする」である。でもって、12月19日に学校で催されるクリスマスパーティーで、其々2曲づつ演奏すると云う事で、チイっとばかしプレッシャーを感じているGでごジャリまする。