2015/02/19

今日は春節つまり、旧正月の元日です。

きょうは、所謂チャイニーズ・ニューイヤーの元日にあたります。自宅の周りでは、爆竹のや花火の音が物凄いです。彼等ホント、好きだなァ~いくら文化とは言え、此れが数日間続くと思うと、いくら爆音には慣れっことは言え少し辛いかも。まあ、一年に一度だからね、この際オモイッキしやって貰いまひょかァ。写真は、現在澳門の公営バスの車載モニターで流れているプログラムで、2年ほど前に自分達が出演した澳門TVのグルメ番組。よせばイイのに自分達のだけが繰り返し放映されている。お陰で、友人たちは勿論の事、いつも買い物をするスーパーや銀行、レストランのスタッフからも「あッ!」とばかりに「あれアンタでしょ」と言ってくる。まッ、イイけどさァ人を指差すのだけはヤメてくれ!それにしても、ナンも聞いてねえぞMACAU TV!