2010/06/20

Gさん、2か所で掛け持ちリハーサル

きょうは澳門はもちろんのこと、世界的にも父の日と云う事で、自分も電話しました湘南の実家へ。まあ、毎年の事なので母の日も含めて、自分がこの歳(どの?)になっても、多少のガタはきていても両親揃って健在で、電話できると云うのは、本当に幸せだと思う今日この頃であります。

午前中に「新苗超級市場(スーパーサンミュウ)」にゆき、最近嵌まっているナムル用の大豆もやしを買いに行く。このもやしび限らず「百佳超級市場(パークンショップ)」や「成昌超級市場(スーパーセンチョン)」、一般的な市内の八百屋でさい置いてはいない。理由は単純に単価が安く利益も薄いと云う事らしい。これもやはり、文化なのか?

その点、サンミュウは偉いと言っておこう。買ったのは、前と同じく5パックで2コンテナー分(タッパー分と言った方がわかりやすい?)。で、急いで自宅に戻り、さっそく料理を開始。なんとか出掛ける前に終わる事ができた。

きょうはバンドのリハーサルが2本入っており、Gさん少々テンパる。まず17時30分からはFIXバンドである「L.A.V.Y.」のリハーサル。来週末、珠海市吉大にある「現場吧」であるライヴのための練習で、2セット分(約1時間30分間)を練習する。場所はいつものXL-CREATION STUDIO。

その後、場所を皇朝地区(NAPE)にある「MUSIC BOXX STUDIO」に場所を移す。「MGM GRAND」で、エンターテイメント・マネージャー紹介のバンドとの初音合わせに臨んだ。さすが世界中で演奏活動をしてきたプロである。音のセンスとテクニックはバツグンで、ノリの良さも言うことナシ。自分がついてゆけるか?のほうが心配である。
 本日/7316快歩

....。

どうです?大豆もやしが、お鍋の中で泳いでいる様子は?となりは、自分がはじめてうかがった「MUSIC BOXX STUDIO」。澳門では屈指の設備と清潔さを誇る。まあ、スタジオが清潔なのは至極当然と言えば当然ではあるが・・・・。

....。
エントランスの様子。リハーサル室がふた部屋あって、大きいほうの部屋は片面鏡張りで、ステージそのものを再現しリハーサルできる。右の写真左から、カナディアン・ドラマーのDARRENと、ファンキー・ベーシストでマレーシア出身のMANN。終始ゴキゲンな演奏で、Gさんスコブル大満足。「さすが現役のプロフェッショナルは違うワイ」と何故かニヤつく自分であった。