2010/07/10

いそがしいのも、ある意味嬉しいこと

すこし遅めの10時ちかくに起床。シャワーを済ませ遅めの朝食。ベーコンエッグに最近見つけた羊の腸詰め粗びきウィンナー、それに胡瓜の酢の物と筍の煮物&大豆ナムル、プラスご飯(レンジで解凍)。

PCでメールとニュースのチェック。ちなみにニュースはすべてネット版。讀賣、産経、CNN、澳門日報、朝鮮日報、中央日報、人民日報などに目を通す。急ぎと重要なもののみ優先的にメールの返信をする。で、作業をはじめ14時少し前に着替えていつものCaféへと向かう。そのまえにDOMINICから電話が入る。

Caféには既にJOEさんの奥様、その妹さんご夫妻がいらっしゃっていてご挨拶。JOEさんは遅れて合流する。その後、JOEさんと自分のみで日本語でのびのびと会話する。JOEさん、また新しい携帯を入手し、自分もちょっとばかし、羨ましがる。

自分と同じSONYファンのJOEさんらしく機種は、日本で今話題のソニーエリクソンの「 XPERIA」。たとえ、こちらで購入したモノであっても日本語での入力と表示が可能なので、自分も購入を視野に入れて検討してみたい。まあ、自分がイジッたら、のめり込みそうなのがチトばかり、心配と言えば心配か。

その後、DOMINICからの情報をで、PC関係のエキシビジョンが開催されているヴェネチアンへ。Hさんをお誘いして、チャッカリHさんの運転で向かう。到着後、DOMINICに電話を入れ、会場にて合流。
。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。
規模的には大きくはなかったが、それでもジモピーで大盛況。結局、PCだけでなく家庭雑貨やクルマ、婚礼衣装やペットなどのブースもあって、五目御飯的ではあったが、なかなか澳門らしくもあった。

でもって、3人してDOMINICのお店へ寄り、新人スタッフともご挨拶。暫しの歓談後、Hさんと自分は引き揚げ、EOD Caféにてフィレステーキをいただく。Hさんも同じモノを注文し、バリバリモリモリといただく。んで、此の店の珈琲はなァ?と言う事で、となりのマックへササッと移動し、珈琲ズルズル。19時をまわり掛けたところで、マックを出て一緒に「新苗超級市場」へ。Hさんとは、店内にてお別れをし、自分はエリンギを5パック買って帰宅する。

20時になり、いつもの快歩へと出掛ける。途中、昨夜来澳したSさんから電話が入り、23時に宿泊先のホテルまでお伺いする事に。
。。。。。。。。。。。。。。。。
自宅へもどる直前に、GALLYから到着したとの連絡が入り、明朝10時「Wynn」のロビーで会う約束をする。
。。。。。。。。
今晩23時30分から、友人のバンド「WhyOceans」のライヴが、ヴェネチアン内のグランドフロアーにある「BLUE FLOG」であるので、ご迷惑でなかったらSさんご夫妻をお誘いするつもり。
。。。。。。。。。
「最近週末は、いつもナンとな~くドタバタとしちょるのう」とツブヤク自分。だが、これもある意味喜ばしい事ではないだろうか?と思うようになった、今日この頃である。