2010/07/11

さ~てさて、いよいよ決勝戦だぞッと

Sさんご夫妻をホテルまでお送りして自宅に戻ったのが、夜中の2時ちかく。2時30分からは、ドイツvsウルグアイ戦があるので急いでシャワーして着替える。で、ギターの修理&セットアップをしながらワールドカップを観戦、結局寝たのが朝5時。

朝9時起床、シャワーをして急ぎ身支度。GALLY夫妻に会いにWynnまで大奮発(んな、オーバーな)してタクシーをとばす。料金、しめて38.5MOP(日本円で約427円、安ッ!)。澳門で長~く暮らしていると、たとえこの料金でも勿体なく感じてしまうから不思議である。それにしても、日本のタクシー代高過ぎだろう。

でもって、無事GALLYご夫妻と合流し、ロビーちかくにある「CAFE ESPLANADA」にゆき朝食&歓談、12時前になり彼等をフェリーターミナルまでお送りする。その後、自分は28Aのバスに乗って自宅にもどる。
。。。。。。。。。
それにしても彼も大変だ、昨晩は奥様のためのわざわざ澳門まで来てウィン・ステイとは。それでもって、きょうは香港へトンボ帰りで、奥様のご実家へ伺いディナーときている。「ヤツは、よっぽどナニか仕出かしたに違いねェ」と穿った見方しか出来ない自分、あ~やだやだ。
。。。。。。。。。
さて、とばかりに作業再開。17時少し前から、いつものCaféで珈琲。メンバーはJOHN HO、MICHEALと自分のG3メンバーの他に、Hさんも加わって計4名。途中、K氏、EDDYにもお店でお会いする。

暫くして、Hさんにお願いしてダイソーまで同行(と言うより、クルマに乗せて行って貰うが正しい)していただく。酢を5本と、おろし大蒜を3本の他鰹節などを買う。きょうは、Hさんのおかげで馬鹿買いせずに済んだ。その後、高士徳のマックに寄り、自分は珈琲(BLACK)とチキンナゲット、Hさんは珈琲(with MILK)とフレンチ・ポテト。

20時ちょい過ぎには自宅に戻り、急いで快歩の仕度をし、慌ただしく出掛ける。深夜にはいよいよ、オランダvsスペインによるワールドカップの決勝戦ある。べつにどちらかのファンと云う訳ではないが、決勝戦に相応しい素晴らしいパフォーマンスを。ぜひとも見せて貰いたいものである。
。。。。。。。。。
明日の晩は、友人で香港の有名なギタリスト「EUGENE PAO」が、ヴェネチアンにある「SPIRITO BAR」で演奏する事になっている。今回は、JAZZ系のパフォーマンスをみっちりドップリとやるとの事。
。。。。。。。。。
彼は、プロのギタリストとしては極めて稀な存在で、ありとあらゆるジャンルの音楽を弾き熟すスーパーなギタリストである。欧米の一流ミュージシャンをはじめ日本の渡辺香津美や竹田和夫らとも何度も共演していて、日本でも知られた存在である。
。。。。。。。
彼のバンドとは何回か、自分たちL.A.V.Y.も共演させて貰っている。先週は都合が悪く行けなかったので、あすの晩はひさしぶりに挨拶を兼ね「SPIRITO BAR」で、一流の音楽に浸るとする。
。。。。。。。。。。
SPIRITO BAR 」 Venetian Macau Ground Floor / 12 JULY 2010 / Start 8pm ~ / Free Entry