2010/07/29

東莞より、旧悪友ふたりが来襲

9時にシャワーに続き朝食をとる。午前中はあれやこれやとドタバタ。13時に胡散臭い2名のオッチャンに会いに「Grand Lisoboa」のロビーまで出向き、無事再会を果たす。先日このブログでも書いたが、東莞(中国)在住の旧悪友ふたり。ひとりは、エンジニアで山梨県出身のN氏と広東省出身のHUANGである。明日までは澳門に滞在し、明後日には香港へ。東莞へは月曜戻りという事で、きょうあすの2日間は1年分の垢を落とすのだと云う。まッ、おそらくサウナとカジノに明け暮れるのだろうが、自分はイマイチどちらも苦手(と云うより全く)なので、お付き合いはしない。まあ、それは彼らもよ~く知っていて、敢えて誘おうとはしない。

で、U2(中2階)にあるいつもの「Round-the-Clock Coffee Shop」へ。もちろん、自分のオキニである「シュリンプ・ビスク」を勧めたのは言うまでもない。3時間以上は話したであろうか、食事後の満腹のうえにコーヒーがぶ飲みで、腹はゲボゲボパンパンで彼らはベルト緩める緩める。って、ベルトも締めずにもう開放状態。まあ、ふたりとも食べても食べなくても、あまり変わりはしないが・・・・。16時30分をまわったところで、自分でも驚くほどの丁重な挨拶を交わし、そのままふたりとは、再開を約束し、ロビーにてお別れをする。でもって、リスボア前のバス停より、33番のバスにて自宅のあるタイパを目指す。

帰り際にBNU BANKの対面にあるケーキ屋に寄り、コーヒーロール1本と、チョコレート・ケーキ、緑茶ケーキを購入する。レジのオネエちゃまに「嬉しそうですね?」と言われハァ?「そんな顔してるのォ?」と自分。心の中では「ほっとけやァ、ひとの顔」と、照れとも見透かされたともとれるリアクションの自分。でもって、クリーニング屋に寄り洗濯物をピックアップして帰宅。

今晩は、バンドのリハーサル(8月7日の広州市番禺でのライヴ)が21時30分からあるので、早目に快歩に出掛ける。昨晩よりもさらに早い18時30分からスタート。でもって、20時に終了してシャワー後、軽く食事をとりスタジオへ行く準備。昨日の電話にて、Hさんがスタジオまで送ってくれる事になっており、21時に駐車場の前で待ち合わせる。実にありがたく感謝感謝である。
。。。。。。。。。。。
(写真のケーキでありますが、写真からも想像できるように、いかにもパン屋さんのケーキと言うう感じで、あまりおススメはできません。しいて言えばお子ちゃま向きの味?まあ、お値段がお値段なので、仕方がないと言ってしまえば、それまでなのですが・・・)