2010/07/28

Gさん、ヘソを隠して快歩する

あさ10時キッカリに台湾人の旧友、RONNIEに会いに宿泊先である「The Grand Lapa Hotel(金麗華酒店、旧マンダリン・オリエンタル)」まで出っ張る。遅めの朝食を「Café Bela Vista」でとりながら、近況などを語り合う。 彼は昨晩、台湾からの直行便で澳門に到着し、即商談等の仕事をこなすと云う、相変わらずのスーパーぶりである。で、あす早朝には中国の虎門へと向かう事になっている。前回、自分が台湾訪問時に宿泊先の「Westin Taipei」で会ったきりなので、かれこれ5年振りになると思う。

おふたりのお嬢さんは、既に大学生(アメリカのボストンに留学中)と高校生になっており、奥様(大和撫子)も元気にしておられるという。明後日には香港経由で台湾に戻り、翌週早々に一旦東京に入り、その3日後にはアメリカに発つと云う。それにしても、自分には昔から飛職(自分が昔、勝手に作った造語。世界中を飛び回るビジネスマンや航空会社に従事している人達の事で、当たり前だが鳶職の事ではない)の友人が多い。やはり、類は友を呼ぶのか?

13時を過ぎたところで、再開を約束し、自分は一旦自宅へと戻る。相変わらず雨が降ったり止んだりで、ハッキリとしない天気。でもって、PCをひらきメール、ニュース等をチェックしギターメンテの作業をはじめる。今晩の快歩は、雷雨などが時折あったため、いつもより少し早目の19時スタート。いつもの雨天用のコースとは言え、屋外で実際に見る雷は、迫力満点。そりゃあもう、エキサイティング!である。見方によっては、自然が送ってくれた光のページェント(野外劇)のようでもある。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
もちろんこれは、あくまで危険性がなければの話である。(それにしてもあのエネルギー、どうにか活用できないものなのかなァ?)で、途中「新苗超級市場」に寄り、即っと買い物をし、自宅にもどる。んで、シャワーをして夕食をとり、作業を再開する。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。昨晩UPしそこねてしまったので、あらためてUPさせていただきます。ANDY一家の一員である華音(かのん4歳♀)ちゃんです。このたまらない愛嬌ある表情。ANDY曰く「まるで人間みたいでしょう」。なるほど、ひさしぶりに愛おしさを感じさせるワンちゃんである。