2010/08/01

オトコは永遠にガキなのか?

7月31日/あさは8時に起床、まずはシャワーと珈琲。で、9時少し前には、昨晩香港から入ってきた友人家族に会うため「WYNN」のホテルロビーに到着。 ほどなくして無事、JASON梁ご一家と再会。簡単な挨拶をし、いつも利用する「CAFÉ ESPLANADA」へ移動、朝食&歓談。 みなさん、お元気そうで何よりである。

ここは、早朝6時30分から深夜0時までOPENしているので、何かと便利。来澳した友人たちとも、よくこのホテルのロビーで待ち合わせ、こちらで食事をしたり、お茶したりする事も多く、スタッフの対応もグローバルレヴェルで言う事なしである。

11時になったところで、彼ら一行は市内観光へと繰り出す。それで自分はと言うと、次のアポイントが13時からフォーシーズンズ内にある「MANGO TREE」でのランチ&ダべリング。と云う事で、買いたい物もあるため、少々早目ではあるが、余裕をもって向かう。

んで、例の如くWYNNのシャトルバスにて一旦フェリーターミナルまで向かい、其処で今度は「VENETIAN」行きの無料シャトルバスをチャッカリ利用。 もうこれは、居住者、観光客に限らず澳門内の移動手段としては、かなりメジャーなほう?

到着後、時間が少しあったので、予定通り快歩時に使うリストバンドを購入するため「MANCHESTER UNITED」のオフィシャル・ショップへと向かう。

実は、数日前にも購入したばかりなのだが、やはり毎日の事なのでウッカリして、足りなくなる事を考えたうえでの購入と云う訳。まあ、安いモノなのでヨシとしよう。

時間となり、約束の「MANGO TREE」へ。みなさん、ご都合等もあり、予定より少なめの人数でのランチとなった。ランチ後、自分はもう一度観光客で込み合うショッピングモール内を物色しながら散策する。現在、バーゲンセールが始まったばかりという事で、かなりのヒト、ひと、人でローカルも交じっての大混雑。

16時過ぎには帰宅し、即っとシャワー。17時をまわったところでMICHEALから電話。で、いつものCAFÉへと向かう。しばらくしてANDYからの電話が入り、新しいウェポン(ギター)が、アメリカから到着したとの知らせにGさんふたり、浮足立つ。

で、いそいそと向かいのマンハッタンのANDYの自宅へ。奥さまはちょうど、散歩に出かけたとかでお留守。と、云う訳ではないだろうが、ギターをアンプに繋ぎガンガンかき鳴らす(もちろん、大音量ではないないのでご心配なく)。
。。。。。。。。。。。。
もう、みんなイイ歳してまるでガキである。これをはしゃぐと言わずして、ナント云うのだろうか。オトコって、幾つになってもホント成長しないなァと、我ながらつくずく感じた次第。
。。。。。。。。。。。。
このブログではもう、スッカリお馴染みのANDYご一家。本日のお宝画像は、KANちゃん、KENちゃん、それと愛娘2本を抱えたANDY。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
写真に写っているギターは、ふたりの息子たちに譲ると既に決めていると言うではないか!なんと、ウラヤマシ~ことであろうか。Gさんふたりして顔がひきつる。ひくひくッ!