2010/09/13

ひさしぶりのピーカンで気分は・・・

今朝は、お腹が空いて8時30分ちょい過ぎに起きる。朝食を後回しにして、まずはシャワー。「空腹でも意外に我慢できるなァ」と妙な感心をする(それくらいできるのが普通だろう・・・と天の声)。でもって、待ちに待った朝食である。が、簡単にベーコンエッグ(もちろん、醤油がけ)&焼き海苔、納豆、梅干し、そしてドンブリ飯2杯と云うオマエ幾つだ?くらいの大食いをしてしまった。

9時16分、日本から電話が入る。最近は、日本からでも番号が表示されるのに妙に感心するG。電話は、15日より来澳予定のSさんからで、自分のスケジュール等を尋ねてくる。こういう気遣いにこちらが恐縮する。その後、珈琲を淹れてホッ。

でもって、一連の作業(PCでのメールチェックとニュースの閲覧&ギター修理の作業)を開始する。13時になりランチを「永利軒」でとるため22番のバスにて出掛ける。リスボアホテルで下車し、あとは徒歩にてWynnへ。昼食を済ませ、足早に自宅にもどる。

と云うのも、途中「成昌超級市場」にて飲料&料理用の水とコーラをオーダーし、即行でデリバリーして貰うため。店には、いつも配達してくれるAFONGがちょうどいてラッキー。自宅に配達された水を入れてから、コロッと忘れていた銀行への用事を思い出し、再度外出する。所用をすませ自宅にもどる途中、MICHEALから珈琲のお誘いを受ける。今日は、少し趣向を変えて「REGENCY HOTEL」のラウンジへ。勤続8年の顔見知りのスタッフもいて懐かしい。

HYATT REGENCY時代と全く同じインテリア(早い話、手をまったく掛けていないっちゅう事)で、自分的には逆に嬉しい。18時になり自宅にもどり、野菜スープをつくる(またまた作り過ぎで、軽く3食分はある)。きょうの快歩は、19時からでコースを少し変更してヴェネチアンまで足を延ばす。昨日が、自分的には物足りなかったため。20時50分、快歩を終了しマックにて珈琲ズルズル。