2010/10/01

今年も来ました頑固Gの誕生月

ああ、今年もやってきてしまった自分の誕生月。とは言え、生きてる限りはイヤでも齢をかさねていくもの。したがって、ひたすら好い歳の取り方を心掛け、体力の維持に努めるきゃあないかァと、あらためて思う。だからと云う訳ではないが、まずはいつものバカ食いをあらためていこうと思っている。

まあ、それでも夜はセーブしているので?(って、晩飯です)毎晩の運動(何の?って、誰も訊いてない)と合わせて、ナンとかカンとかベスト体重(57kg~58kg)を維持しており、体調はおかげさまでスコブル好調であります。元来、親父、実兄、甥っ子たちもガリヒョロ系なので、自分はそのなかでも一見肉付は良いほうだと思います。まあ、何の自慢にもなりませんが ・・・・って、誰も思わない。?

で、きょうは国慶節とあって、朝方から午後にかけてはホント、シ~ンとしていておよそ中華圏とは思えぬ静けさ。それにしても、昨日の銀行の込みようと云ったら異常なくらい。それも、列をなしているのは9割以上が、大陸からの観光客やこちらに留学(同じ国でそう呼ぶかはいささか疑問だが)している子息に会いに来るご両親たちとお見受けした。向こうから小口で送金、こちらで一括引出しという感じでしょうか?まっ、どうでもイイ事ではありますが、こういう時には毎度の事とは云え「もう少しどうにかならんのかなァ」とローカルの友人たちもボヤいております。
。。。。。。。
Caféや店舗等がかなりの割合で、お休みなのにも拘らず相変らず「銀豊茶餐廳」だけは開いており、ちょっと遅めの17時より4G会議と相成りました。きょうのメンバーはSIMON、BILLY、MICHEAL & 自分と云う珍しい組み合わせ。1時間30分ほどダベッて解散し、自分は自宅にもどり、作業を開始。きょうの快歩は20時ちょうどから、21時30分まで。今晩、22時に2本、23時に1本のギターがピックアップされ、それぞれのオーナーの元へと帰る。めでたしめでたし。・・・・と云うのも束の間、明日には3人のオーナーからの依頼で、計4本のギターが入院予定。
。。。。。。。。
写真上から、久し振りに官也街を少し早目時間に行ってきたのでパチリ!したの写真は、先程快歩をしていた時に遭遇した消防署からの出動風景。やはり、多少なりとも緊張する。出動したのは、「百佳超級市場近くのマックのあるビル。結局、大事には到らなかくて良かったが ・・・・。