2010/10/03

時間も話しもよくとぶGブログ

あさは、明け方の5時少し前に就寝たのにも拘らず、8時ちょうどに起きてしまった(簡単に言っちまば、単なる歳のせい?)。いくらなんでも、このGさん自身でも寝不足なのでは?と思う。でもまあ、いくら若いとは云え、Fのようにバンコク滞在4日間で計8時間の睡眠というから恐れ入る。ったく、何をやってったんだか?と要らぬ勘繰りをつい入れてしまう、卑しいGである。

あッ、のっけから話が変な方向へ脱線(何時も)してしまった。最近、シャワーのヘッド部分が目詰まり気味で、あまりウマくない。澳門の水はどうも石灰分が多いようで、交換しても暫くするとまた同じ状態になる。だかと云う訳ではないとは思うが、若くても頭髪の発育がイマイチで、スッカリ枯れ果ててしまったヒトも多く見かける。これは単に気のせい?と思うのも自分だけではあるまい。結局は、精神的にヒマだからそんなことまで考えてしまうのか?

んで、朝食をカレー(作り置きの冷凍モノ)からスタート、ヨーグルトをイって次いでいつもの珈琲。取材?仕事?それともXX?で30日に澳門からバンコクに飛んだ噂?のF(上段に記述)が、午後澳門に再度戻って来た。16時前からいつものCaféでFを交え珈琲。18時からは、メンバーらと共に会食。とは言っても、LEOの大好きなお鍋(夏でも冬でも、こればっか)。できょうは、自分たちのリハーサルの様子と一応、オフィシャルになる予定の写真撮りをする。時間をもどして、さきほど(午前11時)も昨日(計4本)にひき続きギターが持ち込まれ(2本)、いつまでたっても部屋のスペースが空かない。と、好きでやってるくせにブツるG。

で、先日もチラッと書いたのだが、今月はあたらしい旅立ちの方々が多いので、何やらガラにもなくチトさびしい?毎日このブログを覘いてくれていた方達ではあるが、日本をはじめとする法治国家では善い(道徳的と云う意味でこの字を使用)としても、中国大陸内へ移住する方々は残念ながら、このブログへはアクセスができない(そんなに害はないと思うのだがマッ、毒はあるか?)。とは言え、みなさんの幸せと健康が続く事を祈りつつ、今夜も夜通しでシコシコとギター修理するGである。

写真上から、疲れているにも拘わらず、自分たち(L.A.V.Y.)のために本職?の撮影に入るF氏。でもって、自慢のバイクの上でポーズをきめる大御所VINCENT。写真下は、澳門式お鍋のあと残ったスープで、オヤジがオジヤ(語呂合わせ?)をつくり振舞う。でもって、アッと言う間に売れ切りゴメンになり、これから澳門で流行らせると口々に言う。って、んなオーバーな!でもって、みんなでハイ!ポーズ。