2010/10/28

またまた新しい出会いに喜ぶGさん

朝起きて普通にシャワー(普通じゃないシャワーって?)。きょうのランチのために朝食を抑え目にする。で、プレーンヨーグルト500ml、シャウエッセンひと袋のみをイク(って、これでも食べ過ぎ?)。珈琲を淹れてPCをオープンし、いつものパターン化されたような動作をおこない、ギターのリペア&セットアップ。

でもって13時30分、昨晩日本からいらっしゃったMさんを交え、SとKさん、そして自分の4名にてランチ。行ったのは、お客さんが来ても来なくても何故か行ってしまう「永利軒」。んで、注文はと云うと、人数が揃えば必ず注文する北京ダックと點心の数々。んで、他のヒトをよそにパクパクムシャムシャと一心不乱にパクつく自分。Kさん曰く、どうやら自分は齢にしては少々食べ過ぎらしい(けっして悪い意味ではなく)。

食事中にSOLER(香港、台湾、大陸等で活躍中の澳門出身の双子デュオ)のDinoから電話が入り、ギターのリペア&セットアップの依頼が入る。どうやら急いでいる様子で、今晩受け取り明日渡しと云う事になってしまった。んでもって、15時をまわったところで、Mさん、Kさんと共にXL-Creation Studioの見学会。見学会は約1時間ほどで終了し、おふたりはKさん宅へ、自分はそのまま一度自宅にもどる。ふたたびメール等をチェックして、ギター作業を19時まで再開する。


20時に「百佳超級市場」「美心 Maxim」ちかくの「淥鼎記(以前は花水木と云う名の回転寿司屋さん)」にてSEA FOOD HOT POT (海鮮鍋料理)パーティーと云うか食事会。美味しく楽しく食事を御馳走になり大大満足のGさん。ごちそ~さまでしたあ。

でもって、自分はアポイントが22時にあったためお先に失礼をして店をあとにする。アポイントを即行で済ませ22時30分に自宅に急ぎ戻る。サササッと着替えて。22時45分より快歩スタートする。23時50分快歩終了。シャワーを済ませ、再び作業再開する。

写真上から、北京ダックをサーブする「永利軒」のスタッフ。きょうはHELENが担当し、素晴らしいお手並みを見せて貰ってGさん満足する。下の写真は、夕食時の様子。