2011/01/23

ひさびさに充実した日曜日を過ごすG

昨晩は、急ぎの修理があったために、結局明け方まで掛かってしまい、いわゆる徹夜となってしまった。7時から床に就いたものの、ウトウトとはするが、イマイチ本格的な眠りにはつけず、結局リビングのソファーにテレビをつけながらのゴロ寝になってしまった。まあ、それでもトータルで2時間くらいは寝れたか?結果、睡魔よりも食欲のほうのが強い自分は、朝めしをイクことにする。

炊き立てをラップして冷凍保存してあるご飯をレンジで8分チーン!で、ドンブリ飯のできあがり。ワンパック約400gはあると思われるそいつは、炊く時はいっぺんに10合炊いて8パックほどなので、正確に測ったことはないが、ダイソーなどで手に入るチンご飯が、あれで200gだから倍以上あるので、勝手にそう思い込む。で、けさのレシピは、市販のニュージーランド産ハンバーグを3発と、両目焼き。サイドを固めるのは、福神漬けと手作り酢の物。

あとはキンキン冷え冷えのスパークリング・ワイン・・・・じゃあなくって、スパークリング・ウォーター・レモン味(カリフォルニア産)。最近、チィとばかし凝っているヤツで、ペリエほど気取ってなくて自分的だと勝手に思い込んでいる奴である。んでもって、食後はヴェトナム珈琲を淹れ、満腹で膨れたハラを擦りながら、PCのスイッチON!そうそう、自分の最初のPCはAppleだったので、狡猾な儲け主義のマイクロソフト社に最近、トンと嫌気が差し気味な自分は、次期迎撃用戦闘機的なラップトップは、ぜひAppleにしようと思案中?ちゅうより、もう決めちゃってるし。何しろ、買うと勝手に付いてくるソフト「ガレージ・バンド」にこのGは興味深々なのである。

だって、今でも作曲はPCを使ってはいるものの、Windows系はどうもオタク系っぽくて、自分には合わない?解りやすく言うと、難し過ぎるキライ(いわゆる技術屋の自慰行為)が往々にしてある。その点、Apple系はユーザーに解りやすい設定でフレンドリーなところが、好感度非常に高しである。話しを戻して、メール&ニュースをチェックして溜りに溜まっているギターのリペア&セットアップを開始する。日曜と云う事もあって、公的機関は休みなので、比較的作業に没頭できる土日は、一般のヒトとは正反対の意味で、大大大好きである。11時にギターを渡した他は、16時から、Eric、AlwynらとEODでお茶したのみで、18時からManuelからジャムのお声が掛かったものの、丁重にお断りをしたと云うこともあり、作業も捗り自分的には、久々にかなり充実した日曜日だったのではなかろうか。んで、今晩の快歩は20時より21時40分まで。