2011/01/20

最近、ゆでマヨタマゴに嵌るまくるG

きょうは、メイドさんが都合で11時から来るために、そそくさといつもの流れに乗り、11時に出掛けられるよう準備をする。今日持ち込まれるギターが2本あって、1本は10時ちょうどと、8時にも1本持ち込まれる。メイドさんがオンタイムで来たところで、買い物に出掛ける。先に銀行に寄って所用を済ませ、34番のバスに乗って祐漢街市まで行く。まずは黒沙環の數碼城にあるPeterの店に寄って、PC用品を購入し彼と一緒にいつもの「好利是」へ。
。。。。。。。。
ひさしぶりに珈琲を啜りながらの歓談。彼も、ヴェトナムのサイゴンで活躍中のFさんと同じ誕生日。ちゅうワケで、このGを入れて3人揃って10月19日生まれなのである。もちろん、自分が最長老であるのは云うまでもないが、精神的にはおふたりのほうがズーとオトナ。ちゅうか、人間ができていると云ったほうがより的確である。「好利是」でランチまで済ませ、帰りも34番のバスを使ってタイパにもどる。14時30分にはタイパには戻ったのだが、帰り際に「百佳超級市場」に寄り、切らしていたタマゴ2パック、野菜、菓子類をササッと買って自宅にもどる。スッカリ掃除も終わっていて、小綺麗になった自宅に少しばかり満足する。
。。。。。。。。。。。。
で、さっそく買ってきたタマゴを取り出し、ゆで卵をシコタマ作る。最近、ゆでタマゴにたっぷりマヨネーズに凝っている自分。コレステロールにも気を付けねばとは思うのだが・・・。食欲をはじめ、兎角欲が付くものには、カラッキシ弱い自分に呆れつつも、気にせずイってしまうその性格には、自分でもある意味恐ろしいとは思う。それにしても、いつも買っているこのUSA産だと云うふれ込みのタマゴ。賞味期間が半年近くもあって、当初は薬品か何かを使っているのでは?と、心配であったが、中国のニセモノ玉子よりはまだましか?と、最近ではあまり気にしなくなってしまった。コレも馴れか?まあ、絶対に生では食さないので、おかげさまで未だに当たらないではいるのは、何よりである。
。。。。。
15時30分からは、いつものCafé(ブリリアント・カフェ)で、Michealと珈琲タイム(って、何度目よ)。めずらしく、ギター以外の話しもチラッと出た。で、18時にギターが持ち込まれるので、Caféからひきあげ自宅待機。でもって、ほぼオンタイムで電話がLingoから入り、階下に降りてフェンダー社製のストラトキャスターを受け取る。
。。。。。。
このギターは、ピックアップをはじめとする電装系を総取り替えし、友人が作る本当のハンドメイドのピックアップに誤差5%以内のポッド&キャパシター、ジャック、スイッチ、配線材までも全くの別物にする。今晩の快歩は20時ちょうど殻始め22時少し前までやってしまった。んで、シャワーをしてギターのリペア&セットアップを開始する。写真は、ものスゴ~くながい賞味期間のタマゴと、それを茹でている様子。ホテルオークラが入る予定のビルが、ライトアップのテスト中?なのを目撃、ついパチリ!