2011/01/19

連日のライブにも拘らず何故か喜ぶG

今朝は、8時30分に起床。何時ものようにシャワーを済ませ朝食の準備。どんぶり飯に両目焼きとベーコン、焼き海苔に納豆で塩分とり過ぎか?と思いつつも、ムシャムシャとイク。続いて、先日ヴェトナムで買ってきた珈琲を淹れて唸るG。コクと香りがあまりに素晴らしく、つい出た言葉が「スタバってナニ」。いつも、こうやってブツる言葉に自分の頭脳成長が、十代で止まったままだと最近よく思う時がある。まッ、どうでもいい事なんだが・・・・。

で、PCをひらきメールとニュース等のチェックをして、急ぎのメールに返信し、ギターのリペア&セットアップを開始する。13時にKさんとランチの約束をしていたのだが、作業のキリが悪くて13時30分に変更して貰う。でもって、結局は13時ちょい過ぎにランチをとる「グランドリスボア」にある「Around the Clock」に着くことができた。ランチをとりながら15時少し前まで歓談する。で、タイパに戻る途中、Cさんからお茶のお誘いを受け「ALTIRA」内にあるCaféで、ひさしぶりにお会いするCさんと歓談。相変わらずの鋭い突っ込みに注意しつつも、楽しいひと時を過ごさせていただいた。

で、Michealから電話が入り、Billyと「銀豊茶餐廳」で待っていると云う事で、ボチボチっと行く。Billyがリーダーをつとめるバンドの助っ人ギター弾きとして、来月から務める事になってはいるのだが、それを少し早めて貰いたいとの趣旨の話があった。結果、今月28日のライブから手伝う事になった。したがって、28日はBillyのバンド、29日はL.A.V.Y.と云う何とも、この年寄りには体にキツイ?と思えるスケジュールとなってしまった。が、まあ好きな事だし、ヤルきゃないかァと自分に言い聞かせるGであった。

17時30分をまわったところで、一旦お開きにして18時30分にあらためて官也街の近くにあるポルトガル料理の「ANNA」で28日のライブのオーガナイザーを交えての夕食と相成った。20時になり、自分はひと足先に失礼し、自宅にもどる。快歩の準備をして20時30分からスタート、22時ちょうどに終了する。