2011/02/12

飲み過ぎのお酒と珈琲どっちも最悪?

ある程度、想定をしてはいたものの、自制がきかないと云うかナンと云うか、自分でもホント情けないやら悲しいやらで ・・・。なんのことかと云うと、ほかでもない昨日買ったワインのことである。

予定通り、2時くらいから飲みはじめれば良かったものを、作業をしながらつい予定よりも早く、0時くらいから飲んでしまった。気付いたらいつの間にか瓶は空っぽ。でもって、どうも物足りなくてイイ齢して更にもう1本空けてしまう。

「ちょっと気が緩むとすぐコレだァ」とブツっても、あとの祭りである。まあ幸いな事に、悪酔いもせずキッチリと作業はできたので、きょうのところはヨシとする(って、いいワケねえだろう!)が、年齢的には気を付けなければなるメェ。でもって、14時からは、Cさんのご招待を受けて「ALTIRA」へ。

17階にオープンしたVIPフロアにあるスカイラウンジにて軽め?のランチ。Gさん、こちらで珈琲を3杯もイってしまったので、この時点で既に5杯の珈琲を飲んだ事になる。16時からは、JohnとMichealらと場所を「銀豊茶餐廳」に移しての3G会議。此処で珈琲を2杯イッたので、計7杯の珈琲をイってしまった事になる。それも、いつものようにBLACK!

18時になり解散し太子文具店に寄って油性フエルトペンを買って帰宅。きょうの快歩は、19時ちょうどから20時30分まで。シャワーをして作業。今晩は、飲まないようにしよ~っと。写真は、歩道に左後輪を乗り上げているのにも拘らず、平気で駐車していく(逝く)?ドライバーって ・・・まあ、わざわざ写真を撮るほうも撮るほうだが ・・・。相変わらず、他人の事などまったく気にしない連中は、歩行時でもモロにそれが出てしまう?