2011/02/15

澳門の冬も最後のあがき?

ここのところ、真冬に逆戻りの気温になっていて、朝は少々起きるのがつらい。まあ、日本の冬からしてみれば、かな~り甘いのだが・・・・。この寒さもあと数日間の我慢だとはおもうのだが・・・。此方の皆さんにはよほど堪えるとみえて、外出時の防寒服は「それ、オーバーじゃん」と云うくらい完全武装?しているヒトが多いのなんのってもう。

これに対して、欧米のひとたちの中には、半袖Tシャツ一枚と云うヒトもかなりの頻度で見掛ける。これも生活習慣からなのか、それとも単なる皮膚感覚の差なのであろうか?まッ、それはこっちに置いておくとして、ここ数日間パーツが到着した事もあって、ギターの修理作業に凝縮没頭している。きょうは今日で、またまた急ぎのモノが持ち込まれたので、今夜も徹夜になりそうである。