2011/03/28

Gさん、せわしなく動きまわる

3月27日/あさはキッカシ8時起床。シャワーをして、いつものどんぶり飯をイク。両目焼きと、ベーコンのソフト焼きをもろワンパック、それに焼き海苔タクワンでバクバク、約10分ほどで平らげヨーグルト、珈琲2杯。もうお腹パンパンで、ものすごい充実感に襲われチョックラ眠くなる。それを振り切り、 PCをあけてチェックメールにニュース等のチェックでもって、ギターの修理&セットアップの開始。

12時過ぎにAndyから電話が入り、ランチのお誘いを受ける。で、14時過ぎより「Westin Resort Macau」にある中華レストラン「観海軒」にて、Andy'sファミリー&ご友人カップルの計10名にて飲茶のランチをいただく。このホテルは、以前2ヶ月ほど滞在したことがあるので、自分は勝手知ったるホテルであり、本当の意味での澳門唯一のリゾートホテルだと思っている。澳門内には現在、有名高級ホテルが進出して来てはいるが、今でも大好きなホテル。

16時過ぎにランチを終わらせ、自分は次のアポイント場所である「Regency Hotel」へ。集まったのは在澳門でこちらでお仕事をなさっている方々。なぜか、こちらも集まったのは女性8名、男性2名の計10名であった。19時30分過ぎからは、ALTIRAの10階にある「AURORA」にて、Sさんと自分の野郎ふたりで、食い~の飲み~ので22時に解散する。22時過ぎから38階にあがり「38 Lounge」にてDominicご夫妻と自分とで飲み~のたのしく談笑。自分は少々お邪魔虫的かなァ~と思っていたところに、後ほど合流の約束をしていたVYさんから電話が入り、Dominicご夫妻にお礼を言ってそこを離れる。その後、VYさんと共に午前2時過ぎまで飲む。ちなみにふたりでハイボール2杯ずつと赤ワイン2ボトルいってしまった。あ~またもやの飲み過ぎで自己嫌悪・・・・って、ウッソー!