2011/03/18

Gさん、モチベーションあがらず

実家のある湘南では、きょうも余震が一向に収まる気配がないと。先ほどの電話で実妹が云っていた。停電も暫くは解除される様子はないとも言っていた。3月も半ばを過ぎたとは云え、朝晩は冷え込むので暖がとれるのかと心配である。これで、今回の地震で甚大な被害を出した地域では尚更であろう。被災地の方々の心中を想うと、胸が締め付けられる思いで、言葉が見つからない。

このブログも昨日、一昨日、先一昨日と何故か更新をためらってしまった。たかだか自分のまわりで起きた日々の出来事を書いてはいるのだが、何となくキーボードを叩く気になれない。傍から見れば、いつもと変わらない偏屈Gだとは思うが、何をやってもモチベーションがあがらず、腑抜状態になってしまっている。被災地をはじめ、日本全体が一日も早い復興と、穏やかな日々がもどる事を願ってやまない。

写真は、うちのVincentから勝手に拝借したものだが、中国から飛び火して来た澳門内での鹽(塩)の買い付け騒ぎの様子。なんでも、放射能に鹽が役に立つ?とかしないとかで、相変わらず風潮に弱いところを露呈してしまっている。ただし、オリジナルの澳門人は、そういう噂には同調しないのだとか・・・。写真はクリックで拡大します。