2011/05/02

澳門の梅雨は、何処へ行ったのか?

毎年4月から今月頭に掛けては、日本で言うところの梅雨時期。それが、去年今年となかなか雨が降らず、老婆心ながら夏に掛けての水不足が少々心配なGでございますゥ。きのうもきょうも、降る降ると気象台は言ってはおりましたが、案の定まったく当たる様子はないまま、またまた日付が変わろうとしております。それでもヘッチャラなコチラの人達は、おおらかと言うかもうスッカリなれっこと言うか?

でもまあ、幸せなことに澳門は海と川に囲まれているので、イザと言うときは毎年持て余す程の税収(毎年1000億円ほど余るとか?)のある当政府は、きっとどうにかするのでしょうが・・・。と、自分が思ってもしょうもない事を考えつつ、今夜も快歩を続けるGでありました。写真は、いよいよ15日に一部を除いて、オープンを迎えるギャラクシー、オークラ、バンヤンツリーのホテル群。写真クリックで拡大。